elly


ameblo



[752] 最後の日記です。

2013/08/19(月)
elly

いつもこの日記を読んでくださっているみなさん、この度、アメブロに移行することに決めました。

今までこの日記を読んでくれてありがとうございます。

私の足跡として、この日記はこのまま残しておきます。

大切なお知らせと言いますか…かなり個人的なことですが、この日記の最後は、長くなりますが、この文章で終わらせたいと思います。


6月27日と7月8日に、
2つの大切な命が私のそばから離れていきました。

ひとつは、私のことを誰よりも応援し、歌手という夢を支え続けてくれた祖母が亡くなりました。

沖縄にあるタレント養成所。

通うのにはお金がかかり、当時の私の家事情はそれを払うことさえできずにいました。

しかし、祖母は自分の年金を「孫の夢のために」と出してくれていたそうです。

今の私が存在するのは、祖母のおかげです。

デビューしたときも、紅白歌合戦に出演したときも、LIVEをしたときも、テレビに出たときも、真っ先に祖母の声が聞きたくなりました。

「え〜り〜、がんばってるね〜」

「ごはんはちゃんとたべてるね〜?」

「つらいときは帰ってきてもいいんだよ〜」

と。

いつもいつも優しい声で迎えてくれました。

沖縄に帰ると必ず祖母に会いに行き、そこで出される黒砂糖とお茶がおいしかった。

そこには新聞があって、見たいテレビにマルをつけているのが祖母の日課だった。

NHKみんなの手話も毎回楽しみにしてくれていた。

どんどん体も小さくなり、声もか細くなっていく祖母に、毎年毎年「また来るね!」と言って私は東京に帰り、戦う日々。

ずっと元気だと思っていた…。

ずっとそばにいると思っていた…。

けれど、「ずっと」という言葉はこの世には存在しない。そんなことはわかっていた。

祖母は突然他界しました。

おばあちゃん、見てるかな?

おばあちゃん、聞こえるかな?

わたし、これからも歌い続けていっていいかな?

天国でおじいちゃんと仲良く聞いといてね。

おばあちゃんが好きだったSPEEDのWHITE LOVE、また歌ってあげるね。

今までありがとう、おばあちゃん。

8月14日、無事に四十九日も終え、祖母は天国に逝きました。


そして、もうひとつの命。

それは、まだ幼い、たった2年の命。

愛犬ブビちゃんです。

この子は、小さいときから歩行ができず、足の運動を毎日行い、歩けたと喜んでいたら、散歩中は常にハイテンションで一苦労した女の子です。

もう一匹のワンコくるくる君より、寂しがりやで人肌を恋しがる、なつっこい子でした。

ピンクの枕が好きで、私が先に寝ているのにも関わらず、グイグイとせまって枕を取るほど好きみたいだった。

その子は私の不注意で命を落としました。

熱中症が原因です。

なぜ、わたしはあのとき、あの窓を閉めずに仕事に行ったのか。

仕事部屋が好きだったブビは、その部屋に閉じ込められて亡くなりました。

苦しかったよね…水、飲みたかったよね…

今でも思い出すと苦しい。

涙が止まらない。

後悔でいっぱい。

本当にごめんなさい。

本当にごめんなさい。

私のせいで命を落としてしまった。

取り返しのつかないことをしました。

本当にごめんなさい。ブビ。

どうすれば報われるのかわかりません。

忙しさの中に、

心を亡くしてはいけないことを

命と引き換えに教えてもらわなければいけなかったのか。

未熟者です。

家族を守れない人に平和とか愛だとか歌うなと自分自身に言いたい。

答えは見つからぬまま、時間に流され、仕事に流され、今日も生きている。

わたしは、いま、その狭間にいます。

まだまだ書ききれないほど、思い出はたくさんあります。

忘れちゃいけないことは、失った命はもう戻らないということ。そして、失った後に後悔をしては遅いということです。

この日記を読んだみなさん、賛否両論あるかと思います。私のことを嫌いになっても構いません。全て受け入れる覚悟で書いています。

命をどうか、どうか大切に。合掌。

 

[748] 9月4日ALBUM発売決定!

2013/07/17(水)

elly


9月4日にNEW ALBUMが発売決定しました!!!

今井絵理子として約4年ぶりのALBUMです☆

タイトルは…まだ秘密です(笑)。

さて今回のALBUMは、
「なんくるないさぁ」
「はなかっパレード」
「はなかっパラダイス」
そして、配信シングル「LOVE in your HANDS!」
そしてそして、久々にアップテンポなダンスナンバーも!!!

新曲多数、バラエティーに富んだ作品になります!

子どもたちから〜お母さんたちまで幅広い世代に伝えたいALBUM☆

Music Videoにも字幕あり!!!

…って全部語りたいのですが、、、まだお楽しみはこれからです!

新曲を少しづつ視聴できるようにするのでお待ちを!!!


私が生み出す音楽は、誰かの心に寄り添っていたいものを目指しています。

誰かが泣いていたら、歌で励ましたい。

誰かが喜んでいたら、歌で祝ってあげたい。

そうやって、音楽の先にはいつも誰かがいます。

その誰かを想像しながら作っています。


その誰かが、聞いてくれるあなたでありますように…。



次回の重大発表その3は7月26日!!!

お楽しみに☆

 

[747] 新曲が聞けるチャンス!

2013/07/05(金)
elly

重大発表その1!

ALBUM新曲が、関西テレビ・フジテレビ系キャサリン三世 エンディングテーマに決定しました!!

同じ事務所に所属していて、大先輩の観月ありささんが司会をしている番組です。


新曲のタイトルは…

「アイのうた」


わたしなりの「愛」をテーマに、作詞作曲の両方を担当させていただきました。


家族、恋人、仲間、elly's family、、、
それぞれに違った愛のカタチがあります。


愛に正しさや間違い、答えなどありません。

そして。

人は、愛を周りと比べたがります。幸せもそうですね。

でもね…


「いろいろあっていい」
「同じじゃなくっていい」

私からのメッセージです。


愛を見失った方、迷われた方は「出逢えた喜び」を、まずは思い出してほしい。

まだ出逢えてない方?

これからきっと出逢える。
もしかしたら、もう出逢っているのかもしれませんね‥‥。


番組は関西テレビ・フジテレビ系
2013年7月9日毎週火曜日 午後11:00〜11:30です。
大先輩にも、気に入ってくれたら嬉しいな〜☆

P.S エンディングテーマなので、歌が聞こえにくいかもしれません。
ご了承の上、お楽しみに!!

重大発表その2もあるといいね(笑)。ばいなら。

 

[745] 「LOVE in your HANDS!」歌詞

2013/05/30(木)

elly



関東も梅雨入りをして、じめじめした季節になりましたが、気持ちだけはスカッとさわやかでいたいellyです。

さて、5月29日からNHKみんなの手話のテーマソングの「LOVE in your HANDS!」が配信されました。みなさん聴いてくれましたか?

テーマは「あなたの手に愛を」です。タイトル通りそのままですw


ちょうどこの楽曲を制作しているときに、「虐待」や「体罰」のニュースが頻繁に流れており、考えさせられる日々を送っていました。

私たちの体って?私たちの心って?

何か大切なものが失われているような気がしていました。

そして、私たちのこの両手は凶器にもなりうる、ものすごく恐ろしいものだと。

誰かを傷つけるために、この両手はあるのでしょうか?

何のために作り出されたのでしょうか?


きれいごとかもしれませんが、
私にとっての両手は5つのためにありたいなと。
そして、それがいつしか伝わっていき、あなたの手にも、あなたが愛している人の手にも
こんなふうにあってほしい。そんな気持ちを込めてこの曲を作りました。


誰かを助けるため。

誰かを癒すため。

誰かを勇気づけるため。

誰かを守るため。

誰かを愛すため。



LOVE in your HANDS!


just wanna say
この手のひらは
痛みなど 求めていない
just wanna say
抱きしめたなら
伝わってく あたたかい体温

わかってるんだ本当は
許せること 謝れること 
その勇気を持ってるはず

LOVE in your HANDS!
LOVE in your HANDS!
あなたの手で
動き出す そのココロ
止めないで 信じて
LOVE in your HANDS!
LOVE in your HANDS!
あなたの手で
導いて 繋いでて
いつだって ひとりじゃない


just wanna see
この手のひらに
アイだけを握れるように
just wanna see
泣いてる子には
花束を渡せるように

見えてるものだけが全てじゃない
感じるでしょ?知ってるでしょ?
分かち合える喜びを

LOVE in your HANDS!
LOVE in your HANDS!
あなたの手で
暗闇を掻き消して
光を降らすよ
LOVE in your HANDS!
LOVE in your HANDS!
あなたの手で
変えていこう 始めよう
ぼくらは ひとりじゃない


わかってるんだ本当は
許せること 謝れること 
その勇気を持ってるはず

LOVE in your HANDS!
LOVE in your HANDS!
あなたの手で
動き出す そのココロ
止めないで 信じて
LOVE in your HANDS!
LOVE in your HANDS!
あなたの手で
導いて 繋いでて
いつだって ひとりじゃない
just wanna say

https://recochoku.jp/song/S21820136/

http://p.tl/9bci

http://www.chakuchaku.com/entame/artist/4140/

http://www.visionfactory.jp/news/news_archives/1305292100_eriko.html

http://mu-mo.net/index.php?__mode=artist_tunelist&artist_id=27142

 

[739] あの子に会いたい。

2013/05/07(火)

elly


みなさん、こんにちは。
GWも終わり、また一気に仕事モードの今井です。

今年のGWは体調を崩してほとんど外出できず…家でのんびり過ごさせていただきました。

さて、インド旅のお話を。

未だに、夢に「インド」が出てきますし(笑)、カレーが恋しくなる瞬間が多々あるほど、
私にとってすごく影響力があった国。

きれいな場所にもそうじゃない場所にも行きました。

寺院で手を合わせることもでき、壮大な景色を観て心躍らせ、街行く人々に胸を痛ませ、
あたたかいチャパティーを食べている自分に腹立たしさを感じたり。


インドでは当たり前にいる「物乞い」。

日本では当たり前じゃないんです。

日本では当たり前にある「家」。

インドでは当たり前じゃないんです。


日本に帰ってきてから、「当たり前」という言葉がぐるぐると。



当たり前ってなんだろう。




その人それぞれの価値観なのか?

もし、そうであれば、彼らの中の当たり前を否定してはいけない。



世界を救うことは到底無理かもしれないけど、想像してみる。



世界中の人々が愛し合って、笑顔でいること。

不自由なく、靴をはいて、歌をうたって、ただいまと言える家があること。



まだあの子の声が聞こえる。

「チャパティー…」

もう一度会いにいきたい。あの子にもあの子にも。

 

[738] 想うのです。

2013/05/01(水)

elly


5月になりました!!!

この月は「五月病」など、新しい環境になじめず精神的に落ちている方々も多いと思います!
そんな時は、深呼吸をして今の自分を認めてあげるのはどうでしょうか?
そして、無理をしない。
そう。今は無理をしない。
がんばりすぎないで、今の自分に合うポイントを探して生活してみるのはどうでしょうか?

私も妊娠中、この「五月病」に悩まされていました。

もう本当に死にたいんです。

お腹の中には「生」があるのに、私の中には「死」があるんです。

不思議な感覚でした。理由はわかりません。

悩みすぎるとその病の穴から抜け出せなくなるので、
「いずれこの気持ちもなくなるだろう」と放っとくと楽になったり、
感情を押しつぶさずに無理せずありのままでいたことを思い出します。

そして、すぎると…元通り。
だから。大丈夫。
乗り越えられます!!!


さて、私は4月16日からインドに行ってきました。

詳細などは、まだお伝えできませんが…(すみません)
目的はインドのろう学校への訪問。

「私ができること=たくさんの人々の笑顔を作ること。」

いま、私がこうして歌っている意味を辿ったとき、
このことにたどり着きました。

もちろんそれは子どもたちもそう、応援してくれている方々へもそう。

笑顔の輪を広げていけたらいいなと思いました。

そんな気持ちをもって、もう何年になったのだろう。

息子が生まれてからだろう。

笑顔を広げたり、作ることは簡単なことではないですが、
ひとりだけでもいい。

そのひとりがまた誰かの笑顔になって、そしてまたその誰かが誰かの笑顔になって…

その連鎖が大きな笑顔の輪になっていけたらと思っています。

今回のインド訪問で、よりその気持ちが大きくなり、歌うことへの意味が強くなりました。

笑顔は世界共通でした。

今年は日本でも海外でも地道に音楽という平和な武器を持ってたくさんの人々の笑顔が作れるようにがんばります!!!

想いが長くなったので、インド話はまた次回に書きます(笑)。
えへへ。

 

[737] 映画「はなかっぱ」公開!

2013/04/12(金)

elly


今日から、映画はなかっぱ「花さけ!パッカ〜ん 蝶の国の大冒険」が始まります!
詳細はここ→ http://eiga-hanakappa.com

その映画の挿入歌に「はなかっパラダイス」が!!!!

聞いたところによると…
試写会で、この「はなかっパラダイス」が流れ出すと、子どもたちが大合唱になったみたいです!!!

とてもうれしいです!!!やった〜!しかも、ダンスまで!!!

そう、ダンスといえば…

「エリーとはなかっぱダンスコンテスト」の応募を締め切りさせていただきました!
http://sp.visionfactory.jp/elly/hanakappa/


がんばって覚えて投稿してくれたみなさん、ありがとうございました☆

只今、審査中なので、結果はもう少しお待ちください。
どれもかわいくて、一生懸命で、選ぶのが大変なくらい、みなさん最高です。
ほんとうに、ありがとうございました!

では☆

 

[734] 光☆

2013/04/10(水)

elly

みなさん、7日から新たに変わったNHK「みんなの手話」。
テーマソングを担当しています!!!!聞いてくれましたか?

実は完成版ではないDEMO音源!!!
聞いてびっくりw
来週から変わるらしいですが、まだ何とも言えません。
楽しみにして待ちましょうw

さて、シンガポールの続きをちょこっと。

あるモールで息子と手話で会話をしていたとき、

「あなたたち、ろう?」

と、外国人のろう者の方が話しかけてきました。
(のちに、シンガポールの方だと知りました。)

手話は世界共通ではありません。

なぜなら、手話にはその国の文化などが取り入れられていますし、文法も違うので、世界共通にするのはとても難しいことだと思います。
(しかし、今、世界共通の手話を作り出そうとしているとか…噂程度ですが。)

世界共通じゃなくても、

なぜか、通じ合えるのが手話のすごいところ!!!

英語が苦手な私でも、相手が何を伝えたいのかがわかるのです。

不思議です。

目と目を合わせて話しているからなのでしょうか?
表情とかでしょうか?

数分間、私はその方と手話で会話をし、息子も不思議そうな顔をしていました。

国境を越えても手話でのコミュニケーション方法があるというのは素敵なことですね。


しかし、シンガポールの現実は、いくつかあったろう学校がなくなり、今はたったの一校に。

人工内耳が発達した影響で、ろう学校には通わず、一般の学校に通っているとか。

私は、人工内耳も手話も口話法も全てに肯定です。

一番大切なのは、親自身が、
どのくらいの情報力と子どもに合ったコミュニケーション方法、または言語を獲得するかです。

ただ、

何も考えずに人工内耳をしてはいけません。

何も教えずに手話だけを見せてはいけません。

先生だけに託して口話法を学んではいけません。


まずは、親の私から。

あなたから。

いろいろなことを学び、子どもを見つめ、考えていきませんか。

光は、探せばどこからでも、いつでも輝きだします。

シンガポールの夜の眩しい明かりのように。

では☆

 

[733] 育んだ愛。

2013/04/09(火)
elly


昨日、メンバーで一番年上であるリーダーのひとえちゃんが結婚しました。

愛13年間。

きっと、二人で色々なことを乗り越え、そっとそっと愛を育んできたように思えます。

私たちの前でのひとえちゃんは、リーダーとしてお姉さんとして、しっかりしなきゃといつも背筋をのばした緊張感があった気がします。

そして、弱音を吐くこともなく、私たちをひっぱってくれました。

むかし、1ヶ月に一度、行われた「ミーティング」。

仕事やプライベートで悩んだことを一人で抱え込まないようにと、ひとえちゃんがメンバーのことを想って開いたもの。

そのミーティングがあり、私たちは気持ちを共有し、分かち合い、SPEEDとしての活動が気持ちよくできているのだと思います。

いつも自分の人生より、SPEEDを優先してきたひとえちゃん。

応援してくださっている方々には残念かもしれませんが、私はメンバーとして、いや、
メンバーを越えた仲として、やっと、自分の幸せや人生を優先してくれたことが何よりも嬉しいです。

そして、そんなひとえちゃんを見守り、ソファーのようにいやしてくれる彼がそばにいてくれて本当に嬉しいです。


これでメンバー2/4が人妻になりました(笑)。

わたしももう一度がんばろうーっと。

ひとえちゃん、ほんと、おめでとう。
ずっとずっと応援しています。
これからもひとえちゃんらしい生き方で愛を広げてください。

 

[731] 春休みは☆

2013/04/05(金)

elly


3月末から、私たち親子は旅をしてきました。

今回はシンガポール!

マーライオン!

ちゃっかり、マーライオンと写真を撮りましたw
(このマーさんはシンガポール本土のマーさんではなく、セントーサ島のマーさんです)

シンガポールは、多民族国家なので、街も食事もいろんな国であふれている。

チャイナタウン、アラブst. インドst…。

言語もいろいろ。

みなさん「シングリッシュ」って知っていますか?

マレー語や中国語が混ざった英語のこと。

私の耳にはシングリッシュもイングリッシュも変わらないのですが、なんだか…あたらしい!

いろんな国が混ざって、共存しているシンガポール。

だからなのか。

あまり隔たりを感じなかった。

距離感も感じなかった。

皆、とても親切でした。

バスの運転手さん、通りすがりのおばさん…困ったことがあるとすぐに「どうしたの?」と聞いてくる。

そして、親切に答えてくれます。

英語が苦手な私には、ジェスチャーで教えてくれたり時には紙に書いて教えてくれました。

「親切」って、心をあったかくしてくれます。

そっとするのも親切。

でも、時には声をかけ、手を差し伸ばすことも大切ですね。

 

[728] 未来は自分次第。

2013/03/26(火)
elly


皆様にご報告があります。

この度、今春4月から放送されるNHK-Eテレ「みんなの手話」の司会をバトンタッチする事となりました。

自分自身悩みに悩み抜いた結論です。

今の私があるのは本当に本当にたくさんの方々から支えられてきたお陰です。
そして20代最後の一年。
節目でもあるこの年、等身大の自分でチャレンジしたいと思っています。
「音楽」と「国内や海外での社会活動」等に専念したいという強い思いがあるのです。

3年間司会を勤めてきた「みんなの手話」はたくさんの方々に愛され、
そして今の私を育ててくれた大切な番組です。
感謝してもしきれないぐらいお世話になりました。
ひとつ成長した自分をお見せする事で恩返し出来れば…と願っています。

オープニングテーマは私が担当させていただきました。

ぜひ、楽しみにしていてくださいね!

これからも「みんなの手話」と「今井絵理子」をよろしくお願いします!

 

[727] 1からスタート。

2013/03/19(火)
elly


もうすぐで小学3年生になる息子。

だんだん力も知恵もついてきて、至る所に落書きのあとや穴がちらほら見える。

体を動かすことやゲームは大好きですが、
勉強が苦手で、未だにいっしょに宿題をしています。

すると、なんだか懐かしい気持ちが…。

三角形とか四角形とか、直角三角形とかとかとか。

辺や頂点なんて、大人になってからあまり聞かない。

長さのこともそう。

1mは何cmですか?

という質問に少し戸惑ったりしている私ですが(笑)、いっしょにまた1から勉強している感じです。

子どもがいなかったら、かけ算九九とか今の年齢で言わないだろうね。

もう一度繰り返すことによって、新たな発見もあることも知り、勉強って楽しいな〜と。

そして、少しづつ物事をわかっていく息子の姿に喜びを感じたり、たまに切なくなったりしながら子育ての続きをがんばっていけたらと思います。

 

[726] 改善されたかな?

2013/03/13(水)
elly


ここ最近、日記の調子が悪く、以前の日記が消えちゃいました…。読めなかった方にもう一度掲載したいと思います。

☆☆☆

3/8「おひさしぶりすぎます」

最近は、めっきりツイッターやFacebookのソーシャルメディアばかり更新してしまって、オフィシャルサイトさん、ここの日記を書かずにごめんなさいね。

さてさて、最近は気温もだいぶ暖かくなり、やっとこさ、冬眠ellyもようやく開花します。

そして、最近では、「今までしてこなかったこと」や「今までしていたことをやめる」その両方を取り入れて生活しています。

たとえば、青汁。

今まで避けてきたのですが…今年は「健康」がキーワードな気がしていて、まずはっ!ということで青汁を飲んでいます!

しかし!!!!

私が飲んでいる青汁は、粒タイプのもの。
水で溶かすこともなく、苦さも経験せずに、
凝縮されている青汁粒を一日3〜9粒いただくのです。

これを飲んでもう1週間。

なんだかすっきりした感覚はあります。
肌の調子もいいですね〜。
女性にはおすすめです〜。

いろんな青汁があるので、ぜひ、自分に合う青汁を見つけてください。

あえて、私が飲んでいる品名は内緒にします。なんか、宣伝っぽくて、やでしょw

そして、ピラティスも始めました。

いろんな道具を使ってストレッチしたり、軽い運動です。今のところ。きっと、徐々にきつくなってくると思いますが…w

猫背のあなた。

腰痛持ちのあなた。

おすすめです!!!!

そして、やめていることは、仕事終わりのジンジャエールや外食。

家ごはんの写真をツイッターにのせていたら、メンバーや友だちから…
「ぜったい作ってない!」
と、なぜか、疑惑が…。

突然変異ですみません。ほんと、突然ひらめいて、突然動いて、突然もとに戻るタイプなので、たくさんの方にご迷惑とご心配をおかけしていますが、今回は驚きが大きかったようですw


なんか久々の日記なのに、「ellyのオススメコーナー」みたいになってしまいました。

みなさんもご存知の通り、私はすごく気分屋です。

いつ飽きるのかわかりません。

しかし、未だに飽きていないもの。

それは、歌うこと。

こんな気分屋なのによくここまで歌えてこれたなぁとたまに振り返ります。でもきっとそれは、みなさんの応援のおかげと愛のおかげですね。

「健康」はとても大事なので、続けていきたいカテゴリーです。

みなさんも、自分の体を大切に、そして一日を大切に過ごしましょうね。

では。長くなりましたが、読んでくれてありがとうございました。

 

[724] 震災から2年。

2013/03/11(月)
elly


震災から2年。

去年は宮城県石巻市、岩手県野田村、陸前高田市には2回、訪問させていただきました。
津波で流された幼稚園。
遺体が安置されていた体育館での卒業式。
陸前高田市でお友だちになったお母さんを亡くした姉妹。

何度行っても、まだまだ復興までの道のりは長いような、
時にため息も出てしまうような現状でした。

でもね。

被災地、被災者…いつまで私たちはそう呼ぶのでしょうか?
そう呼ばなきゃいけないのでしょうか?

その中でも、必死に元通りになるように暮らしている方々がいます。
その方々を支えるボランティアの方々がいます。

その中でも、まだ悲しみの中にいる方々もいます。
その方々を支えるボランティアの方々もいます。

私の力では、国を動かすことはできません。
大きなお金も動かすこともできません。

でも、自分の足で、その方々の声を聞き、出会い、笑い合ったり、
コミュニケーションはとれます。

まずは、自分ができる範囲で、できることから。

お仕事ではないので、気持ちだけ集まってくれる仲間には本当に感謝をしています。

被災地、被災者という言葉からほどけるまで、ずっと見守っていきたい。
そして応援していたい。

最後に、忘れたくない。忘れちゃいけない。

2年前の今日、地震や津波で亡くなられた方々へのご冥福とともに、
今もなお不安の中にいらっしゃる方々へのエールと
今までもこれからも支え続けてくださるボランティアの方々、
NPOの皆さまへの感謝の気持ちを込めて。

今井絵理子



 

[718] 趣味を見つけたい!

2012/05/12(土)
elly


取材などで「趣味は?」とよく聞かれます。私にとって、とても答えに困る質問なのです。
だからいつも「歌です」と答えています。

趣味。

しゅみ。

しゅみ、、、、、

趣味ってなんだろう?と脳みその中をグルグル。
辞書で調べてみた。

趣味とは…
@仕事、職業としてではなく、個人で楽しみとしていること。
Aどういうものに美しさやおもしろさを感じるかという、その人の感覚のあり方。好みの傾向。


28年間、趣味といったものがなく生きてきました。ひたすら歌のことしか考えてこなかったので、これといったハマるもの、熱中するものがないのです。
息子っちが生まれても、私の趣味無しは変わらず(笑)。

でもっ!!!

一度でいい!!!

「料理が趣味です。」と言ってみたい。。。。


しかし、きっと叶うことなく私は天国に行くでしょうね。(母、ノブ子納得!)

みなさんの趣味はなんですか?

今年こそ!!!!

私も趣味を見つけたい!!!!

 

[717] 元気の源☆

2012/05/08(火)

elly


GWも終わり、息子の学校生活が始まりました。親子揃って、まだ連休気分(笑)。なので、本日の日記にはGWのことを書きたいと思います!

私たち親子のGWは、沖縄で過ごすことが出来ました。この時期は、飛行機も満席が多い中、運良く帰ることができました。息子も「おじいちゃんとおばあちゃんの家に遊びにいくの楽しみ!!!」と、いつもよりニコニコ顔っ!

着いた沖縄は「夏か!!!」というくらい暑く、「あつい、あつい」と顔をくしゃくしゃにしながら手話で言ってくる息子が愛らしかった。

でもね。。。。
本当に暑いんだ〜しかも、湿気がすごいんだ〜
でも、好きなんだ〜(笑)。

梅雨入りした沖縄の天候は、私の性格と似てコロコロ変わりやすかった。天気予報もあてにならないほど!!!連休中はくもりが多かったけど、楽しく有意義に遊ぶことができました。

私は3人兄弟の末っ子。兄や姉と旅行をしたり遊ぶ機会がほとんどなく、東京に出てきてしまいました。今回は珍しくっ!揃って遊びに出かけました〜!

兄弟はみな、子持ち!
甥っ子、姪っ子がたくさんいます。「え〜り〜ネ〜ネ〜(姉ちゃんという意味)」と呼ばれて、大人気な私(笑)。この子たちには、かなり意地悪、Sキャラなのに…なぜか好かれている。子どもってやっぱり不思議だ〜。遊び相手、もしくは同世代(精神年齢)だと思われています。
息子も、この子たちが大好きでお兄ちゃんぶりを発揮!!!手をつないであげたり、飲み物をついでくれたり、姪っ子ちゃんにだけは別れ際にほっぺにキスしたり(笑)。その風景を見ていると、とても癒されるのです。

昔の私は「平凡な毎日じゃつまんない!」と歌うほど、刺激的な日々を好んでいたし、そんな毎日だった気がします。

でも、今は思う。
「平凡な毎日もたからもの!」とね。

その中でもココロが豊かになれることを知りました。笑顔になれるのだと気づかされました。
刺激は見つかるのだと思いました。

そう、全ては自分のココロ次第なんだね。

ユーモア溢れる生活を送るのもよし!
凸凹だらけの人生を歩のもよし!
たくさんの恋を経験するのもよし!
キラキラした宝石をまとうのもよし!

まずは、自分がどのような人生を歩みたいのかが大切なような気がします。

私は、、、、、、内緒じゃい。

 

[716] 私にできること(陸前高田市米崎保育園)

2012/04/08(日)

私にできること(陸前高田市米崎保育園)

米崎保育園への訪問。
「児童120名在籍のとても規模が大きく建物もきれいで大きな幼稚園だ」とはじめの印象でした。

建物は3/11の震災時には建設途中で震災後すぐに完成し、津波被害で崩壊してしまった高田幼稚園の園児も来ているそうです

幼稚園にはたくさんの子ども達、親御さん、先生、ボランティアセンターの方々、米崎中学校の生徒(卒業式後に来てくれました)などなど多くの地元の方々が会場に駆けつけてくれました。

そして、みんなと和やかに楽しく歌う事が出来ました。
子ども達全員に絵本「ころがってごらん」とパーラークをプレゼント。

絵本読み聞かせと石ころストーリーの合唱後に絵本をプレゼントしたので
みんなとても嬉しそうでした。

私が帰っても、石ころストーリーのダンスをみんなが踊ってくれたら嬉しいな〜

絵本を読んで、みんなで楽しく踊った会を思い出してくれたらいいな〜

そんな思いでいっぱいでした。

子ども達は笑えば、大人も笑う。大人が笑っていれば子ども達も笑う

「たったひとつの願いは、みんながずっと笑っていられますように」



今回の石巻ひより幼稚園、陸前高田市米崎中学校、保育園に訪問させて頂き感じた事。

まだまだ一年を経過しても災害の傷跡は残っている。

でもそこにいる人たちは一歩一歩踏み出している。

私も私なりに出来る事を継続してやっていきたい。

みんなに笑顔と夢を与えられるような人間であり、歌を歌い続けていきたい。

私自身も成長を与えられた。

また子ども達やみんなに会いに行きたい。

ありがとう。                            今井 絵理子

 

[712] 私にできること(陸前高田市米崎中学校)

2012/03/25(日)

13日の宮城県石巻市訪問翌日、向かったのは岩手県陸前高田市にある米崎中学校と米崎保育園。

なぜ、この2校を訪問したのか。
なぜ、この2校だったのか。

それは、Facebookを通して私にメッセージが届いたことがきっかけでした。その方は、陸前高田市にある災害ボランティアセンターに勤務する伊藤さん。彼は生まれも育ちも陸前高田市で、 自身も被災に合い、津波で親戚の方々を亡くされたそうです。

頂いたメッセージにはこう書かれてありました。

「僕の母校である米崎中学校は去年、卒業式をきちんと迎えてあげれず、視聴覚室でひっそりと行われました。中学校の体育館は遺体安置所になり、校舎は地震の影響で閉校し、小学校で皆勉強してきました。」

「今年の卒業式は体育館で行えることができ、震災の傷跡、心に傷を覆った卒業生に新しい人生のスタートをきってほしく思い出を残してあげたいのです。子どもたちを支える保護者のみなさんや先生たちにもエールを送ってもらえれば嬉しいです。」

彼の気持ちはとても強く、あたたかなものでした。

私にできること。

誰かのためになれたり、一人でも笑ってくれたらそれだけでいい。そういう気持ちを大切にしていきたい。

卒業式を迎えた生徒は28名。生徒の中には親族を亡くされた生徒さんもいました。

思いっきり楽しみたい。思いっきり笑ってほしい。思いっきり泣けばいい。
そして、あたらしい一歩が踏み出せるから。

そういう気持ちで歌い、一緒に「We can go!」

「私たちは未来へ行ける」

皆さんの素敵な笑顔を見ることができホッとしました。

生徒たちに贈ったプレゼント。
「なんくるないさぁオリジナルヘッドフォン」

音楽って、辛いときや悲しいとき、嬉しいとき、楽しいとき、常に自分の人生に寄り添っていた気がします。曲を聞けば、当時の風景や思い出が蘇ったり。写真みたいに残せたりはできないけど、記憶の中でずっと生きている、生き続けている気がするのです。

彼らにもそう感じてもらえるように、このヘッドフォンで自分が好きな曲をたくさん聞いてほしいと
願いを込めて贈らせていただきました。

4月からは高校生になる彼らを心から祝福し、これからも応援したいと思います。そして在校生には、陸前高田の想いを胸に素敵な米崎中学校を築いていってほしい

 

[711] 私にできること(石巻市ひより幼稚園)

2012/03/23(金)

elly

11月16日に発売した「なんくるないさぁ」のCDの収益の一部を被災地にいる子どもたち、お母さんたちに笑顔やエールをできることをしようと考えて約4ヶ月。

3月13日と14日に宮城県石巻市と岩手県陸前高田市に行きました。

スタッフと計5名で車で走ること6時間?7時間?
ようやく宮城県石巻市に到着しました。

一日目は宮城県石巻市にある「ひより幼稚園」に訪問しました。

この幼稚園は、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、震災時、帰宅途中のバスが津波に流され園児が亡くなりました。そして遺族の方たちがこの幼稚園を訴え、裁判になったと報道されました。


http://memory.ever.jp/tsunami/higeki_hiyori.html

その事を知ったときは、とても胸が苦しかった。

震 災が引き起こした悲しみは、両方を傷つけてしまったと。こんなことがなければ、両方とも傷つくことはなかったのにと。我が子を亡くした悲しみははかりしれ ないと思います。心からご冥福をお祈りします。もう二度とこういう悲劇を招かないように、今回のことを教訓して、学校側も保護者も一丸となり、愛する我が 子を守っていきたい。

幼稚園の一階には、亡くなられたお友達の遺影があり、好きだったお菓子や好きなキャラクターなど置かれて、私はただただ涙を流しながら手を合わせました。

「これから、お友達のところに行ってきます。お空からお歌を聴いててね」

そう言い残し、2階で待っている子どもたちの所へ。

どうして、この「ひより幼稚園」に行こうと思ったのか。

私にできること。

それは、今、在籍している子どもたちや親御さんたち、先生たちに「ひより幼稚園にいてよかったね」と少しでもいい思い出になってくれればと思いました。

天国にいるお友達にも、そう思った。

収益金でプレゼントしたものは、

「パーランクー」
これは、沖縄の太鼓で、沖縄舞踊エイサーにも使われる太鼓です。私も小さいとき、幼稚園でパーランクーでエイサーを踊っていました。

私の出身地は沖縄。

遠く離れている沖縄から笑顔を、と思ったのがきっかけで、Twitterなどから皆さんの声を募集し、楽器をプレゼントしたいなと思いました。

当日は絵本「ころがってごらん」の読み聞かせをしました。そして児童全員に絵本「ころがってごらん」をプレゼントしました。絆や繋がる事の大切さをメッセージとした「ころがってごらん」を子どもたちに感じて育ってほしかったからです。

当日は、子どもたちや保護者、先生たちを楽しく歌い、踊ることが出来ました。

「なんくるないさぁ」を歌って、私もお母さんたちも涙を流しました。

みんな口には出しませんでしたが、震災で受けた傷は深く、まだまだ続いていくのだと。

私たちはこれから先もずっと震災のこと、震災に遭われた方達の思いを忘れてはいけません。

そう感じた石巻市の訪問でした。

 

[707] あれから一年。

2012/03/11(日)
elly


3月11日。東日本大地震が起きた今日。

たくさんの方が亡くなり、悲しみに包まれた一日でした。

昨日の事のように鮮明に覚えていて、テレビから流れてくる出来事にまだまだ胸が痛くなります。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

この一年、日本全体「絆」や「つながり」を大切にしてきたと思います。
とても大切なことを忘れた私たちに、もう一度そういうことを教えてくれたのだと感じました。

これから先、自然災害はいつ起きてしまうのかわかりませんが、備えをきちんとし、今日が終わってもいいと思えるくらい、時間を大切に過ごしていければと思っています。

後悔しない生き方を。

去年11月に発売された「なんくるないさぁ」の収益の一部を東日本大震災で被災に遭われた子ども達やお母さんたちの笑顔の為に使わせていたただくことを皆さんと約束しました。

明後日、石巻と陸前高田に行くことが決まりました。

13日は宮城県石巻市にある「ひより幼稚園」
14日は岩手県陸前高田市にある「米崎中学校」と
「米崎保育園」に、プレゼントを届けます。

プレゼントの中身は当日、みなさんに写真とともにご報告させていただきます。

Facebookの方で訪問の様子をアップしたいと思います。是非、ご覧下さい。

そして、今回ご協力いただきました皆さんのことも訪問先できちんとお伝えします。

「みんなは一人じゃないよ」ということ。

私や応援して下さっている皆さん、日本全体がひとつになって、震災のことを忘れずにいること。これから先、この事も大切になってくるのではないでしょうか。

皆さんの想いをのせて、明後日行ってきます!!!

今井絵理子

 

[706] 美しい人へ。

2012/03/09(金)

elly


うちの次女の上原多香子ちゃんが本日、婚約を発表しました。

私は「タカ〜」と呼んで、季節を共にしています。

タカとはタレント養成所時代から数えると、、、もう18年くらいの付き合いになります。

あまり自分の話をしないタカ。

酔っぱらうとかわいいタカ。

人一倍、ココロが優しいタカ。

人一倍、寂しがり屋なタカ。

人一倍、泣き虫なタカ。

婚約を決心した時のタカは今まで以上に、
とても美しかった。

家族みたいな時間を過ごし、本音を言うと少し寂しい気持ちに妹はなります。

でもね。

ほんとにココロから「おめでとう」

タカの美しい顔に、これからは二人で幸せの笑い皺を作ってください。

何かあったら、いつでも連絡してきてね。

私やメンバーはいつでもタカを大切に思っています。いつまでも、いつまでも☆

って、な〜んかもう二度と会えないような感じで書いちゃったけど(笑)、SPEEDやタカを応援して下さっているみなさん、これからも末永く〜〜応援宜しくお願いします!!!

 

[705] 明日の自分ももっと好きになれるように。

2012/02/29(水)
elly

みなさんは、自分が好きですか?

自分と向き合う時間を持っていますか?

自分と向き合うことは、とても怖いです。

嫌いなところ、できない自分も認めなくてはいけないですし、それを改善するためにどうしていけばいいのか、乗り越えなくてはいけないのです。

乗り越えるのには時間がかかるかもしれません。

でも、そういう時間も大切なのかもね。

乗り越えた未来、きっと笑顔で語れる日が来るから。

 

[703] にゃ〜

2012/02/28(火)

elly


あっという間に2月も終わりに近づき、今年はロンドンオリンピックやスカイツリーなどイベント事が多い2012年!!!

さて、私はと言いますと…年明けから全国各地に歌を届けにいく日々☆
毎回、息子っちもいっしょです☆

最近では、息子っちの衣装も用意し(笑)準備万端で本番に望んでいます!

だんだんステージ慣れをして、自由気ままに、その日のテンションで何かと披露してくれる息子っち。
先日の福岡のチャリティーイベントでは、マジックを披露!!!

以前、お世話になったイベンターさんが遊びに来て下さり、息子っちにマジックの絵本をプレゼント!本番直前まで練習をしていました(笑)。

そして、26日にラフォーレ原宿で行われたチャリティーイベントでは、私が書いた「ころがってごらん」絵本の読み聞かせをいっしょにやりました!
絵本の主人公でもある石ころくんの歌「いしころストーリー」も歌いました☆

息子っちは髪の毛をバッサリと切り(自分で「モテ髪」の雑誌を読んで決めました)、メイクさんにセットしてもらうことがとても嬉しいらしく、鏡を見てはキメテいます(笑)。

週末は慌ただしく過ごしていますが、今週は大阪と埼玉に伺います!!!

詳細はLIVE/EVENTをご覧下さい☆

そして!!!!

嬉しいことに、今年も「みんなの手話」の司会をやらせて頂くことになりました!!!!!

「手話のテレビ、毎回楽しみに見ています」
「最近、手話を習い始めました」
「手話って素敵ですね」

という声が多く届き、とても嬉しいです!

もっとみなさんの身近に感じられるような番組作りをしていきたいと思っています。是非、4月からの「みんなの手話」見てね☆

 

[701] ステージ好きはママ似!?

2012/01/24(火)

elly

東京では、珍しく雪が積もっています。雪だるまなど、子どもが生まれるまでは作ったことがなく、作ったら「変だね」と言われたものです(笑)。今でも苦戦中(笑)。

正しい「雪だるま」の作り方が分かる方がいましたら、是非教えてください(笑)。

さて、1月18日の青森県八戸市で行われた「愛の輪レクリェーションの集い」に参加しました。初☆青森県!!!ということで、わくわくが止まらないellyでした!

この会は障害のある方たちの音楽会をメインにイベントが行われました。みなさん、手話で歌を歌ったり、太鼓の演奏やダンスなど、とても素晴らしく、見応えのあるものでした!!!

私も負けじと(笑)、歌に力が入りましたっ☆

去年から息子と一緒に全国各地を訪れていますが、去年の暮れから「ママと一緒にステージに上がりたい」と言い、一緒にステージに上がっています(笑)。その姿は日に日に成長し、1月21日で宮城県名取市にあるAEON MALL名取店では…堂々とステージでダンスを披露したり、自分の名前や自分が好きなゲームの紹介など、胸を張って手話で話しています。たまにマネージャーさんのように私の飲み物をステージに置いてくれることも!!!

ステージの楽しさを知ったのか…恐るべし息子よっ!!!!完全に主人公は息子になっています(笑)。

お仕事がない時には「今日は仕事ないの?」と聞くぐらい楽しいようです。

お仕事が終わると「疲れたね。お疲れさま」とねぎらいの言葉…(笑)。

スタッフのみなさんにお茶やお菓子を差し出すなどおもてなしっ!!!誰が教えたのか…謎です。
おもてなしをしすぎて、自分のがなくなるというのも多々あります(笑)。

そんな息子と1セットで(笑)、これからも全国各地に訪れますので、皆さんあたたかい目で見守ってください!!!ステージ上では、自由すぎる息子がいますので…(汗)。

では☆

 

[699] あけました☆2012年!乾燥注意報!!!

2012/01/17(火)

elly

東京は乾燥注意報32日突破し、家のあちこちni
加湿器を置いているellyです。

お風呂上がりには、息子と一緒にボディークリームを塗り、外出時にはマスクを欠かさない。

日々、マスクをしているので、耳の横っちょあたりがだんだん痛くなりつつあります…。

みなさんも乾燥を防ぐようにしていますか???

そんな私ですが、去年からお世話になっている方々と(バンドメンバーやスタッフなど)新年会を開きました☆

新年会を主催したことは生まれて初めてで、最近は一括メールなどの便利なものもあり、大ざっぱな私は助かっています(笑)。

乾杯時、初マッコリをいただきました(笑)。

マッコリと言えば、、、そう韓国料理で新年会!!!私の独断と偏見で勝手に韓国料理に決めました(笑)。好きなんです、、、。

初マッコリは、、、ん〜〜〜〜渋いです。
一口飲んで、あっさり諦めジュースに変更(笑)。

「諦めない」とよく口にしている私ですが、お酒はいいんです(笑)。合う、合わないがあるんです!!!(無理矢理感があります、、、)

自分がおいしい、居心地がいい飲み物がやっぱり一番!!!!

環境もそうですよね。

甘えてばかりではいけないと思いますが、自分の居場所はゆっくりと落ち着ける場所、居心地がいい場所を探して、ありのままの自分に戻れたら最高です。

みなさんにもありますか???

私はお家です☆

いかに住みやすく、いかにのんびりできるか。

そのテーマに合うように去年の暮れから大掃除を始めています。

必要じゃないものって、、、結構あるなと感じ、
思いっきり捨てるか、必要としている方にあげる。

そうやって処分しています。

思い出の品は???

息子の思い出の品はケースに入れて保管。

自分の思い出の品は、、、、「ありがとう」と言ってお別れします。

息子との思い出はもちろん保管していますが、それ以外のものに関してはサヨナラします。

写真に撮っておくという方もいますね〜。私はそんなにマメなほうではないので、できません(笑)。

みなさんから頂いた年賀状や手紙はBOXに入れています。読み終えていないものと読み終えたもの両方のBOXがあります。いつもたくさんの手紙、ありがとうございます。読み終えて、いつも感じるのは「がんばろう!」

ここのBBSもそうです。

BBSの書き込み方法は変わりましたが、毎回読んでいます。書き込みありがとうございます。

みなさんが応援してくれるおかげで頑張れるし、
必要としてくれるおかげで歌えます。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

今年も自分の歩幅で諦めず、目標に向かって進んでいくよう努力します。

母として、歌手として、一人の女性として、

「たくさん笑って
たくさん泣いて
たくさん喜んで
たくさん失敗して
生きよう」

この言葉は私が尊敬している方からいただきました。

そう。

たくさんたくさん生きよう。

ということで、長々と書いちゃいましたが読んで下さり、ありがとうございます。

今年も各地方に訪れますので、時間がある方は足を運んでくださいね☆

では☆

 

[697] ありがとうございます☆パート3

2012/01/03(火)

elly


横浜市の聖母愛児園さま
個数/2万8220個
ワクチン/約35人分

みんな元気ですか???

また歌いにいきますね〜


また随時UPしま〜す☆

 

[696] ありがとうございます☆パート2

2012/01/03(火)

elly


続いては、石川県立いしかわ特別支援学校より
個数/149,152個
ポリオワクチン/186本

また遊びにいきますね〜☆

 

[695] ありがとうございます☆パート1

2012/01/03(火)

elly


私が各地の学校や施設に訪れた際に、ペットボトルのキャップを集めて、ワクチンに変えよう!と推進してきた「1 cap 1Life」ももう3年目に突入〜!いぇぃいぇぃ。

きちんと継続し、集めて下さっている皆様、ありがとうございます!また今後とも宜しくお願いします☆

写真は、埼玉県の(社福)子供の町 児童養護施設 子供の町/エンジェルホームから☆

個数:20,400個
ポリオワクチン 25.5人分

 

[694] 新年明けましておめでとうございます!!

2012/01/03(火)

elly

2012年になりました〜!
今年もみなさんが笑顔になれるように、精一杯頑張ろうと思うellyです。

さて、今年の目標は?と言いますと…沖縄でライブをすることです!!!

故郷でのライブはあまりやっておらず、東京や大阪などが多かったのですが、今年こそは、故郷への感謝の気持ちを込めて、ライブを実現させたいなと思っています。

まだ未定の未定ですが…。言霊にのせて(笑)。

みなさんの今年の目標は何ですか??

一歩一歩、その目標に近づくように。

遠回りでもいい。

目標の為に一歩踏み出すことが大切なのです。


今年も一緒に楽しく笑って過ごしましょうね!!!


さてさて、驚いた事に!!!!

息子と一緒におみくじを引いたら!!!!!!!

なんとっ!

二人とも「末吉」!!!


そして、なんとっ!!!

内容も同じ(笑)。


同じ人生を歩むのね…息子よ。


今年も笑っていこうぜよ…息子よ。

そんなノンキで忘れっぽいママを今年もどうぞ、よろしくです。

では☆

 

[693] 「1cap 1Life」☆2011集計

2011/12/31(土)

elly


今年1年も「1cap 1Life」に賛同し、ペットボトルキャップを集めてくれたみなさん、ありがとうございました!!!

このキャップは発展途上国の子ども達のポリオワクチンへかわり、子ども達の命を救うことができます。

また来年も宜しくお願いします!!!

☆2011年集計☆

個数/21万個
ポリオワクチン(人分)/262人
*キャップ800個で1人分ワクチン

☆2009年〜2011年までの集計☆
個数/837984個
ポリオワクチン(人分)/1047人
*キャップ800個で1人分ワクチン

 

[690] 今年もお世話になりました!

2011/12/31(土)

elly


2011年、今年も最後となりました〜。ご無沙汰していた日記も2012年は毎日書こうと思います(笑)。

さて、今年一年、みなさんにとってどんな年でしたか??

私は3月に放映されたドキュメント「なんくるないさぁ〜今井絵理子が息子と歩んだ6年〜」から始まり、4月には「おやこ劇場」という本を出版し、7月に初の絵本「ころがってごらん」、そして11月には新曲「なんくるないさぁ」をリリースしました。そして、12月にはワンマンライブを開催し、振り返ると色々なことを経験させていただいた「駆け抜けた」年になりました。

講演会やイベントで地方のほうにもたくさん訪れ、たくさんの方々に会った「出会いの年」にもなりました。

そして、決して忘れてはいけない3月11日の東日本大震災。悲しみが日本中を襲いました。震災後、訪れた東北は復興に向けて皆、一丸となって頑張っていました。
ライブの時にも話しましたが、大きな衝撃があったとしても人というものは、忘れるものです。忘れるというものも大切なことかもしれません。しかし、私たちはこの日のことや出来事を胸において、次の世代の方達に語り継いでいかなければいけないと感じています。

11月の新曲「なんくるないさぁ」の収益金の一部は東北の子ども達やお母さん方の支援に使わせていただきます。今、色々と調べ動いています!3月には、みなさんにお伝えできると思うので報告をお待ちくださいね。

息子も7歳になり、あっという間の1年でしたが今日も生きていること、生かさせていることに感謝して、2012年を息子とともに笑顔で迎えたいです。

みなさん、今年も愛と笑顔をありがとうございました!!!!

来年もみなさんにとって素敵な1年でありますように。

今井絵理子

 

[688] 11/16日シングル発売!「なんくるないさぁ〜」

2011/11/1(火)
elly


こんばんは!みなさま、お元気でしょうか??

時が経つのは早く、あと1ヶ月で2011/が終わります。

みなさまはどんな1年でしたか???

まだ振り返るのは早いかな(笑)。


今年は3/11日にとても悲しい出来事「東日本大震災」がありました。私たち日本人には忘れることない日になりました。

今回、11/16日発売の「なんくるないさぁ」ですが、収益金の一部を被災地の子ども達の支援に使わせていただきます。

10/22日に南三陸町に行きましたが、言葉にできない状況でした。

そして色々と問い合わせをして、何が必要なのか?を調べています。

写真や映像などで皆様にきちんと報告できるように頑張りたいと思います!

被災にあわれた方がこう言っていました。


「忘れられることが一番悲しい」


その言葉が今も頭から離れられません。

まだまだ復興への道のりは長いです。

でも出逢った皆さんは、笑顔で一日を大切に過ごしています。

私たちに出来ることを、一人でも多くの方が集まれば、大きなチカラに変わると感じています!信じています!

もし、その時が来ましたら一緒に子ども達の元に行きませんか???

笑顔を届けに、愛を届けに。

〜一人じゃないよ〜

〜みんないるよ〜



話は変わりますが、先月で息子は7歳になりました。

たくさんのお祝いメッセージありがとうございました!!!!

私たち親子も毎日HAPPY&ENJOYで過ごしていきたいと思います!

これからも宜しくお願いします☆


あっ!!!!


あと、12月28日のLIVEも決まりました!!!

今回はホールということでゆったりと座れてとても見やすい会場です☆

でも踊るよ〜〜〜〜歌うよ〜〜〜〜〜いぇぃいぇぃ。

3歳未満も入場可だよ。詳細はinfoをご覧下さい!

みんな集まれ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


という訳で、明後日はSPEEDちゃんの東京ファンミです☆

盛り上がっていくから、参加できる皆さんはついてこい!!!!

 

[687] ヒューマンフェスタとちぎ☆

2011/10/3(月)
elly


昨日は一日栃木DAYだったellyです!!!

いやぁ〜最高に楽しい日でした。楽しすぎて家に帰った時には即ベッドで、気がついたら朝でした(笑)。そして、またささやかな朝食と慌ただしい朝の支度に追われていました(笑)。変わらない毎日があるというものも素敵なことですね。ありがたいです。

ヒューマンフェスタとちぎの様子です!!!

子どもたちも可愛かったな〜。

来て下さった方もスタッフの方もみなさん、あたたかい人たちばかりでした。

ありがとうございました!!!

 

[686] SPEED☆USTREAM

2011/9/29(木)
elly


本日の夜9時からSPEEDちゃん初のUSTREAM!!!!

タイトルは…「“生”でごめんね」


このタイトル、誰が決めたかと言いますと、、、、、




「ひっちーこと新垣仁絵」です(笑)。




最高に面白いと思うので、是非ご覧下さい!!!!



だって、



もしかして、、、、


あの、、、、、、、


お二人がゲストに来ちゃうかも!!!!なのです!!!!




えっ!?


誰って????


それはお楽しみにぃぃぃ〜いぇぃいぇぃ。

 

[685] 出会いに感謝して。

2011/9/26(月)
elly

9月22日、私の誕生日に大勢のスタッフとお友達が参加してくれたUSTREAM生放送、
みなさんご覧頂けましたか???

途中、色々なトラブルがありましたが(笑)。

トーク内容も終了時間も決まっていない、グダグダ感…
楽しんでいただけましたか?

そして、らいむさんの自由さ…。まさに「おやこ劇場」でした(笑)。
最後はiPadの取り合いでしたがね…あはは。

みなさんからの温かいメッセージも全て読んでいます。ありがとうございました。

ひとりひとりに返事はできません。ごめんなさい。
でも、きちんと音楽で返すことができるように頑張ります!!!
だから、これからもついてこい!!!!!!!!!(笑)

こんなに大勢の方にお祝いの言葉をもらえるなんて、
母ノブコさんはとても喜んでいるはず(笑)。

が、、、しかし!!!

ノブコさんは海外旅行が大好きなので、誕生日にはドイツにいました〜いぇぃいぇぃ。
優雅ですな〜。ふふふ。


両親ともに兄弟も元気で幸せなら何よりです☆


mixiでUSTREAMのオフショット写真をUPしています。是非、ご覧下さい。

では☆今日もみなさんが笑って過ごせますように。

 

[684] かんじれんしゅうノート

2011/9/17(土)
elly

赤ちゃんの匂いがしていた頃がなつかしい。

今は汗の匂いしかしない…(笑)。

それも成長の証ですよね。らいむさん。


写真は4年前のらいむさん。

 

[683] 応募してね!いぇぃいぇぃ。

2011/9/13(火) <HOME>
elly


infoの方でも書かれていますが、一応ここにも書いておきまーす☆

この時期はコスモスの時期じゃない???

写真をフォー・ユー☆

私が好きなお花は、コスモス、ガーベラ、ひまわり、カンナだよん!
いぇぃいぇぃ。


今井絵理子9/22日生放送USTREAM“Let’s パーリィ〜Night”への3名様ご招待の応募方法!
☆今井絵理子elly Official siteでの応募はinfo@ellymusic.comまでお送り下さい。

☆Twitterでの応募は「今井絵理子ソロプロジェクト実行委員会」@elly_music_をフォローし、
ダイレクトメッセージ(DM)

 

[682] 今宵は満月です☆生放送しちゃいます。

2011/9/12(月)
elly


さて!

急に思いついた!思い立ったら即行動のellyです。

9/22日は…おかげさまで私の誕生日です!

ありがとうって言いたい!皆さんに言いたいんです!!!



そこで!


「USTREAM」緊急生放送決定!

22日夜八時より放送しちゃいます!!!!

テーマは 'Let's パーリィ〜 night !! いぇぃいぇぃ'


私と参加してくださる“ゆかいな仲間たち”が、

放送終了時間未定!!!!のパーリィ〜ナイトをお届けします!


はい。かなり自由な企画(笑)。

楽しければ全て良し(笑)!



そしてなんと!スペシャルプレゼント企画発表!

なんとなんと!そのパーリィ〜Nightに3名様をご招待しちゃいます☆

応募方法は後日!!お楽しみにぃぃぃぃ〜いぇぃいぇぃ。

 

[681] 11/16日新曲発売決定☆

2011/9/10(土)
elly


今年の3/に日本テレビで放送されたドキュメンタリー「なんくるないさぁ〜今井絵理子が息子と歩んだ6年〜」のエンディングで使用された楽曲「なんくるないさぁ」。
沖縄ならではの三線から始まるイントロに懐かしい香りがします。

そして去年の年末ライブで発表した「カウ☆G」。
この楽曲はそのライブに来て下さったお客さんと合唱し、その場でレコーディング!!!!
みなさんの声が入った、あたたかい楽曲に仕上がりました。
しかも!!!タイトルはアンケートで応募し、まさに!!!
「みんなで作った楽曲!」になっています〜いぇぃいぇぃ。
協力して下さったみなさん、ありがとうね☆

みなさんのココロに届くように…☆

 

[680] 「9」という数字が好きです!

2011/9/9(金)
elly

先生に「かんちょー!!」をしてしまい、かなり怒られ凹んでいる息子っちです(笑)。

こういう悪ふざけはどこから覚えてくるのでしょうか???

私は普段、そういうことはしていないはず…

そのはずだ…。

いや。



息子にかんちょー!!していた(汗)。


やはり親の姿は鏡ですね…。
きちんとマナーを守り、かんちょー!!!なんて教えている場合じゃない!頑張れ、私(笑)。

先日、NHK「みんなの手話」の収録が終わり、打ち上げでスタッフの皆さんから少し早い誕生日プレゼントをいただきました。

料理が苦手なことを知って、、、、かわいいエプロンをいただきました(笑)。

これは遠回しに「料理をがんばれ!」とおっしゃっているということです(笑)。

誕生日を迎えたらがんばってみようかな…。

そう!出来ない事なんてないっ。

不可能なんてないはず!!!!?

息子っちにほめられるようにキッチン姿、エプロン姿が似合う母親になるぞーーー!

 

[679] つね、ひごろ。

2011/9/7(水)
elly


@笑顔でいること

A腹を立てずにいること

B思い立ったら即、行動すること

C謙虚でいること

D感謝の気持ちを忘れないこと

E諦めないこと

F何事にも楽しむこと

皆さんはどういうことを「つね、ひごろ」感じて生きていますか???

 

[678] 九月になったびょん。

2011/9/2(金)
elly


今月でまたひとつ大きくなるellyです☆

男子W杯の三次予選が始まりましたね〜ちょうど夕食時だったので、息子と一緒にテレビ観戦!

今日の夕食のおかずは、鯵のみりん干しでした〜いぇぃいぇぃ。

ロスタイムに点が入ったぜ!いぇぃいぇぃ。

明日はなでしこだよ!いぇぃいぇぃ。

応援しましょうね〜!!!!!

では☆

 

[677] 真心込めて☆

2011/8/29(月)
elly

沖縄という場所は、私が生まれ育った場所。帰るとなつかしい香りと湿気でまとわりつく髪の毛でいつも歓迎されます。

私は12歳で上京しました。あの頃は、東京に憧れて歌手になる夢を叶えるため、ひたすら走っていました。だから振り返ることもなく、沖縄の土地の歴史や言葉など知らないで走り続けていた10代。


そして子どもを授かり、ゆったりと過ごした中できちんと自分と向き合う時間をいただき、ようやく沖縄のことを色々と知るようになりました。

「なんくるないさぁ」という言葉もそうです。

以前はなんとも思わなかったこの言葉の裏には大きな悲しみを乗り越えてきたおばぁやおじぃの思いがあること。

その言葉を胸に頑張ってこれたこと。

命のリレーのようにこの言葉をおばぁから母へ、母から私へ、私から息子へ…と繋いでいけたらいいなと思っています。

なんくるないさぁ。

 

[676] 夏のひととき。

2011/8/18(木)
elly

暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか???

私は昨日、「ニコニコキャンプ」に参加してきました。
そこで、子ども達と楽しい夏のひとときを過ごしました。

一緒に縄跳びをしたり、楽器を作ったり。

歌も一緒に歌いました。

ほんのわずかな時間でしたが、子ども達と過ごせて幸せを感じました。

そして、なぜか…。虫に好かれる自分を発見!!!!

歌っているときも、お昼ご飯をいただいているときも、必ず寄ってくる虫たち。

かえるもクモもバッタも…。

子ども達は笑いながら「虫さんに好かれているね〜」と冷やかしてきました(笑)。


自然や音楽に触れることにより、またひとつ大きくなる子どもたちをこれからも応援していきたいし、見守っていきたいです。

 

[675] リトルダンサー発売!!!

2011/8/10(水)
elly


本日はSPEEDの新曲「リトルダンサー」が発売となりました!!!

今回の楽曲は初の女性プロデューサーのBENNIE KのYUKIさん!!!

HITOEちゃんのRAPから始まる、めちゃくちゃかっこいい作品となりました☆

私が大好きな歌詞は「小さなその手で宇宙を掴んだら」というところです。
人間には計り知れない無限の可能性を秘めていると思います。

自分の手で、その手で、その可能性を掴んでいこうというメッセージに涙が出ました。

この曲をダンスを志している子どもたち、夢を追いかけている子どもたち、向けて、そっと見守り、エールを送りたいと思っています。

私のリトルダンサーは、最近ますますお兄ちゃんになっていて、私とふざけて遊ぶことより、友だちと遊ぶほうが好きになり、少し寂しいです(笑)。

でも、これも成長の証!!!!!

これからもきっとどんどん親離れしていき、自立していくのだと思います。

この夏もこれからもリトルダンサーを応援していき、未来が明るくなるような歌をこれからも歌い続けていきたいです。

では☆

 

[674] 感謝☆15th

2011/8/6(土)
elly


1996年8/5日にデビューをし、15周年を迎えることができました。

もう15年?まだ15年?という感覚ですが、こうして15年も歌い続けられているのは応援して下さっている皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます。

きちんと皆さんの元へ、これからも素敵な楽曲を届けたいと思っています。

次は20周年を目指して頑張りますっ☆

ともに歩んでいきましょう。

 

[673] 福井医療短期大学にて

2011/7/24(日)
elly


デビュー当時に行った以来、2回目の福井県に行って参りました。

「講師」として招かれましたが…講師としてのキャリアもなく…そう呼ばれて緊張してしまいました(汗)とほほ。

せっかく福井県の大学生に会えたのだから!!!と、講演会形式ではなく、セッション形式に変更!!!みなさんとより近くにいたいし、よりコミュニケーションを大切にしたいから。

すると、セッションの時に最初に選ばれた方の名前が「今井」でした(笑)。なぜか、縁を感じてしまった私(笑)。

これからの未来を作っていく医療や介護、言語聴覚士のみなさんへきちんとエールを送れましたでしょうか???

言葉だけでは伝わらない思いは歌で。当初2曲の予定が3曲に変更!!!!

1、なんくるないさぁ
2、ハナウタ
3、We can go

この3曲を歌わせていただきました。

会場の模様をマネージャーさんがパシャリ。あついぜ!福井県!!!

この熱さを胸に…これからも頑張っていきましょう!!!!

 

[672] なでしこJAPAN優勝おめでとう!!

2011/7/19(火)
elly


深夜?いや早朝から生でなでしこJAPANを応援!睡魔と闘いながら…(笑)。

世界一になった瞬間、息子っちと大喜び!

あっ。息子っちは途中参加でしたが、「青いユニフォームのチームを応援するんだよ!」と教えてあぶないシーンでは二人で手を握り、ゴールの瞬間では抱き合い、朝から親子で楽しめました。

こんな時期だからこそ、世界一になれたことには意味があって、日本以外にも世界中に希望を与えてくれた試合だったと思います。

スポーツも人々に勇気や希望を与えてくれますね。

音楽もこれからもずっと人々にそういうキラキラした感情を与えられたらいいなと思います。


母として、今の日本の問題には悩むところがたくさんあります。

食の問題もそう。放射能のこともそう。

最初に犠牲になるのは子ども達だとわかっていて放っとけるわけがない!!!

子どもを守れるのは家族や大人たち。

まだまだ勉強不足ですが、目をそらさず、きちんと向き合って、自分が正しいと思える道へ歩けるようにしていきたいです。

では☆

 

[671] 水分補給はこまめに。

2011/7/18(月)
elly


こどもっちはなかなか自分から水分を取ろうとしないので、一日中何回も「お水を飲もう!」「お茶は?」と言っているellyです。

夏になると口癖になる言葉ですね(笑)。きっと、こどもっちは耳にタコ?目にタコ?になっていると思う。

こどもっち…。この言葉は、昨日出演した「音楽の日」でSMAPの中居さんが言っていて、なんだか
可愛くて、使っています(笑)。あはは。


SPEEDの新曲「リトルダンサー」を初披露しました。生放送ということもあり、緊張!!
深夜の登場だったので、地方の方は見れずに残念な気持ちにさせてしまい、申し訳ありませんでした(泣)。でも、これからたくさんの歌番組に出演しますので、是非お楽しみに!!!!


そして、絵本「ころがってごらん」のイベントも無事終了!!
子ども達があたたかな空間を作ってくれたこと、お母さんたちが笑顔だったこと、応援して下さっているみなさんがあたたかな眼差しで見守ってくれたこと、とても嬉しく思います。ありがとうございました。

スタッフの皆様もありがとうございました!打ち上げを楽しみにしています(笑)。

今年の夏は沖縄の海に行けるのか???

まだ予定はありませんが、沖縄の海が呼んでいる気がする〜〜〜〜〜。

というわけで、この夏もエンジョイして水分補給をしながら熱中症を乗り切りましょう!!!!


 

[670] 明日は☆出版イベント

2011/7/9(土)
elly


新しいかき氷器が欲しいellyです。

ホームセンターに行ったら、小さな電動式のかき氷器を発見!!!
購入しようか迷いましたが…うちにあるアンパンマンの手動式があるからな〜と我慢しました(笑)。あっ。でも、シロップは購入しないと!

さて、明日は絵本の出版イベントで「たまプラーザ」で手話での読み聞かせ&歌☆

笑顔になる空間を目指して頑張ってきますね☆

最近の息子は毎日プリントが7〜8枚出る宿題と闘っています(笑)。だんだん多くなってきてます…。
最初は泣きながらやっていた息子ですが、もう今は習慣のようにサッサッと片付けています。国語は一緒にやって、なるべく算数の宿題はひとりでさせ、解らなかったら聞いてくるようにさせています。

今日も「たしざん」「ひきざん」の算数の宿題で、ぜ〜んぶ…たしざんの答えを書いていた(笑)。「式」をきちんと見るように!!!!と言ったら「そうか!」だって(笑)。基本的なことなんですけど…(汗)。

そんなこんなで今井家は毎日!宿題に追われています。夏休みの宿題は一体…どうなるのやら。。。。

 

[669] 本日☆発売「ころがってごらん」

2011/7/8(金)
elly

息子が生まれて、絵本をいつか書いてみたいな〜と夢見てから6年。

実現する日が来るとは…!

みなさん、読んでいただけたでしょうか???

絵本「ころがってごらん」は明日への一歩や生まれ変わりたい一歩を、“ころん”と音をたてて勇気づけてくれる作品になっております。

動かないと何も変わらない!

みんな いっしょに!

手をつなごう!


7/10日には絵本の読み聞かせイベントも行います。

久々の読み聞かせなので緊張して手話がかまないように(笑)。手がつらないように(笑)。

歌も歌います〜!!!みなさんお楽しみに☆


そうそう!この絵本にはエンディング曲がDVDに収録されています。
手話の読み聞かせ、歌、音楽…てんこもりです(笑)。

はい!!!全部、私のわがままを押し通しました(泣)。制作に関わって下さったみなさん、本当に付き合って下さり、ありがとうございます(涙)。感謝、感謝です。


そのエンディング曲の手話はelly ch「...& smile」で明日!!!ご覧になれますっ。
レクチャー付きなので是非、覚えて一緒に歌いたいな〜☆

という訳で、夢が叶った日にはご褒美として「キャベツ太郎」を頬張っているellyでした(笑)。

 

[668] 「ころがってごらん」発売決定!!!

2011/6/21(火)
elly

息子が生まれ、何冊もの絵本と触れ合う中、「いつか絵本を描いてみたいな〜」という思いが芽生えていました。


そして、7月8日にその夢をひとつ叶えることができます。

「ころがってごらん」

物語の主人公は「いしころ」です。

内容は、、、、ひみつ☆
7月8日に書きたいと思います(笑)。

いしころくんが旅をしていく中で、出逢う感情、友だち、、、様々なメッセージが込められていますので探してみてください。

絵を描いてくださったのは、私が尊敬しているイラストレーター「牛嶋浩美さん」。
絵本を描くなら、この方にお願いしたい!!と強く思っていました。
夢のある世界観を一緒に作ることができて、とても光栄です。


そして、手話での読み聞かせDVDも収録されています!!
しかも、この絵本の為に作ってくださった音楽も素敵です☆

そして、そして〜エンディング曲も書きました〜〜〜〜!!!

子ども向けに書いた楽曲なので、全国の子ども達に是非歌ってほしいな〜〜〜

また改めて、絵本について書きたいと思います!

まずは、ご報告まで☆


BBSでの温かいお言葉にいつも癒されています。本当にありがとうございます!!!みなさんのおかげでこうやってまたひとつ夢を叶えることができます。きちんと恩返しできますように、素敵な時間と音楽をこれからも精一杯届けられるよう頑張っていきます。いつもいつもありがとう☆




 

[667] 梅雨にも負けず、、、

2011/6/8(水)
elly


お久しぶりです!最近はよくTwitterでつぶやいているellyです。

6月になり、梅雨の季節になりました。じめ〜としている感じが少し好きです。


さて、最近の今井家は王子のテストに大忙しでした!!!

毎月1回行われる「ことばのテスト」

先生が絵カードや実際の物を見せて、答えを書いていくテストです。
単語のテストといったほうがわかりやすいかにゃ??

たとえば、、、

「うわばき」

先生がうわばきを見せて「問題1です。これは何といいますか?」
子ども達はその物の名前を書いていく。全部で10問。


これが以外に大変。。。。。

私たちはどうやって言葉を覚えてきたのでしょうか???

きっと自然に耳と目から情報が入ってきて、そして文字を教えてもらい、音声と文字を覚える。また、外にでれば音声での情報がたくさんあることに気づきました。

でも息子の場合は目からの情報のみ。手話で「うわばき」と表現したあとに
「う」「わ」「ば」「き」と指文字を教える。4つのひらがなで構成されていることを目と口の動きで覚えなければいけない。そして何回も繰り返して覚えていく。
まだまだ母親歴6年ですが、繰り返し教えていくことの大変さを実感!!!
しかし、諦めずに忍耐強く教えていくのです。
一回覚えたら、明日には忘れてしまう王子なので(笑)。
でも、自分の好きなものは一回で覚えられるという得意技も持っています(笑)。

それでも、、、、怒らず、、、、もう一度教える。
その繰り返し。

怒ってしまうと覚えることが嫌になり、義務的になられても困る。困る。

だから!!!!!

楽しく!楽しく!を工夫して、競争をしたりゲーム感覚で一緒に覚えるようにしています☆
たまにふざけて学ぶと…角が私の頭から出ることもしばしありますが(笑)。

まだまだ、たまごの母なので、楽しく学ぶことの工夫をしているお母さんがいたら是非教えてください!!


ということで、来月のテストは一体どんな「ことば」なのでしょうか???


P.S. 5月、6月のテストは90点でした。
「おしかったな〜」と照れ笑いしながらつぶやく王子。でも、テスト当日の朝までずっと頑張った過程に拍手!!!!その過程が何より大事だと思います、、、、その前に自分の学年とクラスを覚えんかいーーーーっとツッコミたくなるellyでした(笑)。

 

[666] ファイティン☆

2011/5/24(火)
elly


昨日も雨、今日も雨、、、明日も雨かな???

5月って「5月病」と言われているものがあります。
私も以前、妊娠中にその「5月病」にかかりそうでした。それは何か?と調べてみると、、、新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状の総称らしいです。

息子がお腹にいた5ヶ月目の5月。
生まれてくる新しい命があるというのに、なぜか私は夜になると「死」と向き合っていました。いつもいつも「死」を考え、涙が溢れる。死にたいとかそういう感情ではなく、大切な人が明日消えたら、、、一人ぼっちになったら、、、私が死んだら、、、、と。でも、朝を迎えると「生」を感じていつもの私に戻る。

これがまた不思議な感覚。

そして、5月が終わるとそういうことも考えず、いつもの私で生きている。
でも、そういう経験があったからこそ、「今を精一杯生きること」を学んだような気がします。そばにいる人も家族も幸せにしたいと思うようになりました。

5月になると、思い出す。
「死」と「生」のこと。


さーて!!!今日もファイティン!!!!

 

[665] すくすく育つように☆

2011/5/11(水)
elly

5月前半は「子どもの日」「母の日」「GW」など家族にとって大忙しのイベントが
たくさんありすぎてエネルギー使いました(笑)。

エネルギーを使えるっていうことはとても幸せなことだと感じています。

震災から2ヶ月。

「どう生きるか?」と言われているような気がします。

明日が来るのは当たり前ではないということ。

それなら、今を懸命に後悔せずいきたい。


日々は慌ただしく過ぎていくけど、その中でもちゃんと自分らしく選択をして
責任を持ちながら前進したい。

5/15日には「AS ONE」というイベントに参加。
このイベントはDA PUMPのISSAさんが提案し、東日本大震災の復興イベントです。
収益金は全て日本赤十字に寄付されます。

このイベントを通して、SPEEDとしても個人としてもみなさんに元気になって手を取り合い、復興に向けて前向きに取り組めたらいいなと思っています。

 

[664] 旅のチカラ☆NHK BSプレミアム

2011/5/4(水)
elly


みなさん、昨日放送されたNHK BSプレミアム「旅のチカラ」をご覧いただけましたか???BSに入っていないと観れない…というのが少し残念ですね。。。

初のワシントンD.Cに行き、ろう教育で世界一と言われているギャローデット大学を訪れました。そこには世界各国からのろうの大学生が集まっていました。聞こえる方も入れるそうです!

そこはアメリカ手話=ASLで、初めてアメリカ手話にも触れることができました。日本手話とどこか似ているような気がして、簡単な挨拶はすぐ取得!!!

アメリカでは第二言語として手話が認められていて、一般の高校でもフランス語、イタリア語のように手話語として教えられているそうです。すごいですねっ!

日本ではどうなのでしょうか??まだまだ勉強不足ですが、手話サークルや手話部というようなものはあっても授業の中で教えられていませんよね??知っている方がいれば教えてください!!


そして、いつも思うのは「手話が世界共通になれば!」と。

でも、文法も文化も違うわけだから統一するのはとても簡単ではないけど、それもきっと不可能ではないはず!!!!!


今回の旅では、もう一つ「手話ダンス」を体験いたしました。

ワイルド・ザッパーズのみなさんは耳が聞こえません。しかし、リズム感が凄いのです。
どこで音を聞いているのか?どこでビートを刻んでいるのか?
その答えは「心で聞くこと」でした。

聞こえないからと言って音楽を与えないのではなく、聞こえる聞こえない関係なく音楽というものはみんなのもの。


まずは、「何でもやらせる」「与える」「教える」

それが親としての役目だと感じました。



そして、最終的に子どもが決めればいい。



今回の旅を得て、今やっている自分自身の活動が間違いじゃないと背中を押されたような気がしました。息子を授かり、聞こえないことを知って「歌をやめよう」と思っていた時期があったけど、今、本当に歌っていてよかったと思えました。そして、その歌を通して息子や子ども達の笑顔を作ること、こうやって応援してくださるみなさんに届く歌を今後、精一杯していけたらいいなと思いました。

息子が大きくなり、私がその時まで歌を歌い続けていたら聞いてみたい。

「あなたにママの声はどんな風に聞こえている???」

 

[663] はなまるカフェ☆

2011/4/24(日)
elly


遅くなりましたが、、、はなまるカフェをご覧になりましたか???

息子のダンシングやドラムの映像、息子づくしのはなまるカフェ(笑)。


今日もダンシングをしていて、お友達の女の子にも「いや、違うよ。こうだよ」とダンスを指摘!!!何様じゃ〜〜〜〜とツッコミたくなりましたが(笑)、ダンスにも音楽にも興味を持ってくれていることがとても嬉しいです。


次回は5/3日のNHK BS「旅のチカラ」という番組でお会いしましょう!!
手話ダンスとの出逢い、涙あり歌ありの1時間です。

ろうの子どもたちにも是非、観てもらいたい。そして、お母さんたちにも。

人間には無限の可能性があるということを知ってもらいたい。

 

[662] スタジオパークからこんにちは☆

2011/4/20(水)
elly

ふぅ〜緊張の糸がきれたellyです。

久々に生放送で歌うっていうのは度胸がいります。昔はあまり緊張なんてしなかったのに、大人になり「緊張」を知り、いい意味でも悪い意味でも慎重になって守りに入るのだと感じました。

そんな中で、素晴らしい映画と出逢いました。

ジャスティン・ビーバーのドキュメント「Never Say Never」

まだ17歳の少年の自伝映画。

一足先に試写会を観ましたが、、、物心つく前に彼の母親は色んなことを経験させたいという思いで、音楽やスポーツなど色んな経験を与え、たどり着いた先はアーティスト。

その母親の思いが伝わって、、、、泣きました。

母親の思いと同時にアーティストとしても胸に刺さる部分もたくさんありました。

アーティストとして、私にとって今必要なものをいただきました。

それは、今後私が取り組む大切なことであり、みなさんの前で必ずまた進化したellyを披露致しますのでもう少しだけお時間くださいね!!!


あまり語るといけないので、まずはみなさん是非観てほしい映画です。

5月7日(土)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズとTOHOシネマズ梅田にて3D限定公開することが決定してます。

「みんなそれは無理だよ″という」

「夢は必ず叶うんだ」

「Never Say Never」

 

[661] 出版イベント☆

2011/4/18(月)
elly


来て下さったみなさま、ありがとうございました!!!

途中、息子も参加(笑)。

しかも、得意げにステッカーを渡したり、握手したり!!!


そうそう!すごく面白かったことは、
「わたし、この本を読み、ノブコさん(私の母)のファンになりました!」と言われ(笑)、ノブコさんの第1号ファンを見つけました!!!

いつか、、、ノブコファンクラブができるのではないか、、、と不安ですが(笑)、
ノブコさんは今日もずーっと息子に「宿題は?」「宿題は?」と連呼していました。
そんな息子は一言。。。。

「おばあちゃん、しつこい」

ときっぱり(笑)!!!(少し、お兄ちゃんになったな〜とママは実感!でも、ノブコさんもちょっとかわいそう。。。)

そうやって、まだまだ私たち「おやこ劇場」は続いていきます。

これからも楽しく、面白く、子育てを楽しみたいと思います!!!

 

[660] ニコニコ生放送2!!

2011/4/17(日)
elly




ご覧頂いたみなさん、ありがとうございました!!!!!

 

[659] ニコニコ生放送ありがとう☆

2011/4/17(日)
elly

みなさん、昨日のニコニコ生放送ご覧いただけましたか???

昨日は大阪の「あさパラ」とこのニコニコ生放送、、、生放送続きでした!

楽しんでいただけましたか????

私は緊張しまくり(笑)。タジタジでしたが、tomoco姉やしのぶくんの協力があり、なんとか無事に終えることができました。しかし、このニコニコ生放送ってすごいね!

みなさんからのメッセージがダイレクトに届き、コミュニケーションをしながら放送ができるって現代は進歩しましたよね〜しかも、拍手は888888888(パチパチ)と書き込み、笑うはwwwwwwwwって書くことも知りました!!!!

また、こういう機会を作りみなさんの元へ発信できるよう心がけたいですね。

初めてのことだらけで反省点はたくさんありますが(笑)、次回もしまたできるのであればミニライブっぽいのをしたいですね〜!ではでは☆

本日は「おやこ劇場」出版記念イベントです!!!

 

[658] ニコニコ生放送に関して〜〜〜

2011/4/15(金) <HOME>
elly

ニコニコ生放送に関しての詳細でっせ!
きっと初めて知る方もいると思うので、日記に載せますね!


生放送だから、緊張してたじたじになるかもしれませんが、、、どうぞお楽しみに!歌も歌うよん!!!





■ニコニコ生放送について

2011/4/16(土)

 

[657] 真剣な眼差しです。

2011/4/15(金)
elly

うっしし。一言メッセージも書いてるよん☆

 

[656] やっほー!

2011/4/15(金)
elly


4/17の「おやこ劇場」出版イベントで渡すサイン本のサイン書きが終わりました!!!いや〜こんなに本に囲まれて幸せです!

 

[655] ニコニコ動画☆

2011/4/13(水)
elly


「おやこ劇場」読んでいただき、ありがとうございます!毎日、重いランドセルをしょいながら今日も後ろにズッコケていた息子です(笑)。

心配もありますが、大丈夫大丈夫!と言い聞かせて見送っています。

学校から帰ってくるなり「つかれた〜」と(笑)。

環境も変わり、勉強もするから、そりゃ〜疲れます。

もう宿題もあるので、夕ご飯前に一緒に机に向かい、一枚一枚終わらせていく…。

そして、あっという間に一日が終わる。


ひとりの時間になったママは、こうやって日記を書く。ツイッターでつぶやく。

やはり、夜からスタート!自分時間(笑)。


でも、息子が寝静まると…なぜか寂しくなるママです。

ちょっかい出したいが…我慢(笑)。


息子も私も「子離れ、親離れ」のときが、だんだんと近づいているような気がします!
果たして、私は子離れができるのでしょうか!?



さて、4/16(土)はニコニコ動画にて生放送!!!

フリートークなのですが、、、大丈夫かっ!!!!

心配でござんす。

しかし、心強いサポーターtomoco姉が私のトークを整えていただけるそうで、、、
とても安心でござんす。

ということで、みなさんニコニコ動画でお会いしましょう☆

 

[654] おやこ劇場☆発売

2011/4/8(金)
elly

「笑顔の天使」と呼ばれていた息子が今では「お笑いの王子」に変身いたしました。

子育ては大変なこともたくさんありますが、振り返ると毎日に子どもは笑顔の種をまいてくれています。その笑顔を咲かすのも咲かさないのもそばにいる私だと思い、ツッコミをしたり、一緒にふざけたりしていると、「おやこで漫才してるの?」などと言われることが多くなってます(笑)。


最近では、咲きっぱなしの笑いの王子(笑)。

小学生になり、お兄さんを意識し学校では少し背伸びをして頑張っている息子ですが、実はまだまだ甘えん坊。

「ひとりでできるよ!」と言ってみたり、「ママ〜いっしょ〜」と言ってきたり
そんな息子の気持ちにきちんと向き合おうと決めています。


この「おやこ劇場」は息子の入学祝いとして、そして新1年生の子どもたちとお母さん方へ向けて「おめでとうございます!そして、これからもいっしょにがんばりましょう」という願いも込めて制作させていただきました。


私たちのささやかな日常を通して、こんな時期ですがみなさまに「笑い」を届けられたらいいなと思っております!!



 

[653] 入学式☆ピカピカの一年生

2011/4/7(木)
elly


無事に入学式を終え、ホッと一安心しているellyです。

久々に手にした教科書、ランドセル、筆箱、、、、、など。
自分が小学生に戻ったようなワクワクドキドキ感覚です(笑)。

きちんと勉強ができるか、息子に教えてあげれるか、、心配もありますが、、、
私も息子とともに一から勉強をやり直そう(笑)!!!

そんな気持ちで!ママも一年生!!!!

頑張るぞ〜☆

さて、明日はいよいよ「おやこ劇場」の本が発売されます!
今回は漫画もあり、エッセイもあり、写真もあり、きっと読み終えたあと
笑顔になっていただければという思いで書かせていただきました。

是非、私たちの「おやこ劇場」読んでください!

 

[652] なんくるないさぁ配信!!

2011/4/6(水)
elly


ドキュメントから1ヶ月。

この「なんくるないさぁ」が少しでもみなさまの心に届いてくれたらいいなと思っています。

母から子へ伝えたいこと。

忘れてほしくないこと。

そんな思いで書きました。

ダウンロードしてくれたみなさん、本当にありがとうございます。

この収益金は東日本大震災の被災者の方々の笑顔に向けて使わせていただきます。

 

[651] 本日から!

2011/4/3(日)
elly


NHK「みんなの手話」が生まれ変わります!!!

セットも変わり、講座も初心者にわかりやすくなりました!!!

是非見て下さい!!!

写真はワシントンにて☆

 

[650] Twitter!!!

2011/4/2(土)
elly

とうとう始めました!いつまで続くかわからないが、、、まだ使い方がわかりませんが、、、
よろしくお願いします☆

今井絵理子

https://twitter.com/eriko_imai

今井絵理子ソロプロジェクト実行委員会

https://twitter.com/elly_music_

 

[649] 可能性を信じて。

2011/3/31(木)
elly


約1週間のワシントン撮影を終え、ホッと安心していると同時に少し寂しさも感じているellyです。今回、私が訪れた先々でたくさんの方にお会いしました。
みなさん、笑顔が輝いていてポジティブ!!
様々な経験をした証が素敵な笑顔をつくり、希望に満ちあふれているのだと感じました。


「無限の可能性があります。自分を信じてください。未来は開けます。」


そう。未来は自分の中にある。

光を信じて、光を想像し、私たちは前に進みましょう!

何も恐れることはない!

 

[648] I HAVE A DREAM

2011/3/27(日)
elly

ご無沙汰です。みなさん、お元気ですか???

そして、無事に過ごしていますか???

地震や停電、水、原発など、、、、あらゆることをみんなで頑張らなくてはいけない日本。

そんな中、とても心苦しいですが、、、、私はテレビの撮影でワシントンにいます。

Twitterで言うと、ワシントンなぅ(笑)。

日本の情報などはインターネットなどで随時、調べています。


アメリカでは、リビア戦のニュースが多く、世界中が今、FIGHTな時期なのだと感じています。(戦争には反対派ですが、、、)

しかし、やはり母国の日本が気になります。

遠くにいると、スカイプなどの機能にはとても感謝します。
離れていても顔を見て相手と話せるってとても素晴らしい!!!
そして、手話での会話もできる!!!聞こえない方たちにはとても便利な機能です!!

昔はそういう機能が充実していなかったのですが、今のこの世の中の便利さにはありがたく思っていると同時に、原発の事故などがあり心配も多くなります。

メリットもあれば、デメリットもある。

完璧な人間もいないように、この世界も完璧ではないんですね。

ワシントンにて、つぶやくellyです(笑)。


NHK BS「旅のチカラ」という新番組で手話ダンスの特集しますので、放送の日程が決まり次第、お伝えします!

大好きな日本へ。ワシントンから愛を込めて。

 

[647] まだまだ冬は続く

2011/3/18(金)
elly

みなさん、こんばんは。

早く日本に春がこないかと願うばかりです。

微力ではありますが、4/6の配信曲「なんくるないさぁ」と

4/8のコミック&フォトエッセイ「親子劇場」の収益金の一部を

被災者の方々の支援に使わせて頂きたいと思います。

まだまだ苦しんでいる方々がたくさんいらっしゃる中で

私なりに出来ることをこれからも考えていくつもりです。

節電を心がけよう!!

 

[646] 被災地の妊婦さんへ

2011/3/17(木)
elly

被災地の妊婦さんへ

心温かい病院の方々です。

http://www.ofca.jp/index.html



 

[645] 聞こえない被災者には。

2011/3/15(火)
elly


Twitterにて、下記が掲載されていたのでここにも書かせていただきます!!!
全国のみなさん、どうぞよろしくお願いします!!!!
助け合いながら避難しましょう!


【被災した方へ】聴覚障害者は避難所でアナウンスが聞こえないために、食料や水の配給を受けられないことがあります。「聴覚障害者はいませんか」などのプラカードを掲げたり、肩をたたいたりする配慮が必要です。

 

[644] BBS 30080 元ちゃんさんより

2011/3/13(日)
elly

みなさん、大変心配されてることだろうと思います。

私たちが被災されている方々に出来ることをひとつひとつやっていけたらいいなと思っております。

BBSより、避難マニュアルを掲載されている方がいらっしゃったので
みなさんにお伝え致します。

元ちゃんさんありがとうございました。

みなさんも何か情報などありましたら遠慮なくBBSに書き込みして下さい。

それと、ここのBBSを有効活用して下さい。





1.視覚障害者の誘導方法

肩や腕を貸す形で、半歩前を歩いてください。

視覚障害者を押したりひっぱたりしないでください。
誘導しているとき、周りの状況を伝えて下さい。
方向を示す時は、時計の針の位置で伝えて下さい。 (例えば、時計の文字盤による方向は、右は3時、左は9時、正面は12時と考えます。)

2. 聴覚・言語障害者の支援方法

耳が聞こえない人は、外見ではすぐにわかりにくいです。
家に来られても、音や声ではわかりません。
懐中電灯などで照らしてください。
障害を持った方々は、笛を吹いたりして知らせます。
【コミュニケーションの方法】

●筆談(ひつだん、紙に書いて伝える):

筆記用具がなければ、相手の手のひらに指先で文字を書いたり、
空間にゆっくりとひらがなで字を書きながら口を大きく開いて話しかけてください。


●読話(どくわ):

あなたが話す口の形を見て、内容を理解します。
障害を持つ方の顔(正面)を見て、口を大きく開いてはっきりとゆっくり話しかけてください。ラジオの情報を伝えてください。
避難所で食事の配給などの音声情報が入りません。


3.身体障害者・肢体不自由者(車椅子など)の支援方法

家が住めないような状態や火事にならない限り、在宅で過ごす人が多いと思われます(安心した福祉・医療機器の設置等完備)。
水や食料の配達をお願いします。
エレベータが止まると、他の階に階段を使用して移動することができません。
援助者が複数必要です。 車椅子の押し方や避難の方法は、障害者(及び家族)と相談してください。

見た目では、ハンディがあると解らなくても、呼吸器や内臓に疾患がある人・膀胱や直腸に障害のある人などもいます。
そういった人が困っていたら、緊急連絡先に連絡して、その後の対応に協力してください。

4.精神障害者・知的障害者の場合
パニックに陥っているときは、「大丈夫」「安心してください」や、「助けに来たよ」と声をかけ、安心・落ち着かせてあげてください。
現在の場所にいることが危険な場合は、避難場所など、安全な場所まで連れて行ってください。
話し方については、解りやすく簡単な言葉を使ってください。 話は短く切って、一問一答のように確認しながら行ってください。できるだけ早く、家族や施設・通所先に連絡を取ってあげてください。

 

[643] 世界中から

2011/3/13(日)
elly

世界中からたくさんの支援とあたたかいメッセージ。

日本が今まで世界各国と向き合ってきた証。


私たちができることは何か???

そう、このBBSやツイッターの今井絵理子ソロプロジェクト実行委員会で私たちができることをみんなで考えよう!!!節電もそうだし、何かアイディアがあれば書き込んで!
できるかぎり、私ができることは形にしたいと思っている!

誰かの悲しみはみんなの悲しみ。

誰かの喜びはみんなの喜び。

考えよう!!!!!!!!!!

https://twitter.com/Eriko_Imai

 

[642] SPEEDメンバー全員無事です!

2011/3/12(土)
elly


みなさん心配してくれてありがとう。
SPEEDメンバーはみんな無事です。

改めて自然の恐ろしさを経験しました。でも、まだ続いています。

地震や津波の影響で多数の方が亡くなられました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

そして、被害が拡大しないように私たちができることなどを考えて
みなさん行動しましょうね!!!

最後に、希望を忘れないで。

 

[641] 大地震

2011/3/11(金)
elly


みなさん、無事ですか???

携帯がつながらず、不安だと思います。

私と息子は無事です。しかし、初めて恐怖を感じました。
みなさんもきっとそうでしょう。

落ち着いて行動し、みなさん無事でいてください。

お願いします。どうか無事で。



 

[640] 配信決定しました!!!

2011/3/9(水)
elly

3月5日に放送された私と息子の6年間の日常「なんくるないさぁ」の最後にかかっていた曲の配信が4/6日に決定しました!!!!

急いで完成しなければ!!!!!!でも、とても嬉しく思っています。
みなさんの心に届くような歌を歌えるように魂込めて歌わせていただきます。

お楽しみにしてください!CD化も実現できるようにスタッフの方と話してみますね!


そうそう!今日は3/9日!!!サンキューの日です!!!!

先日7日、とあるろう学校にタイガーマスク運動!?が!!!!!

匿名で現金100万を寄付という驚きのニュース!!!

新聞で知りましたが、学校側はきちんと子ども達のために使うそうです。

なんだか嬉しいですね〜ありがとうございました!!!!!!


さ〜て!本日はオムライス!息子に好評でした。。。。よかった〜。
でも、まだまだです。。。料理も頑張らねば…。。。。くぅ〜

 

[639] 追い込み〜パート2

2011/3/8(火)
elly

本日も本の追い込み〜

編集のくららんと一緒にパシャリ☆

いい本になりそうだ!!!!

ちなみに女3人(わたし、くららん、ともこ姉)、
カウンターでラーメン、色気なし(笑)。

 

[638] 追い込み〜

2011/3/7(月)
elly


4/8日に発売になるコミック&フォトエッセイ「おやこ劇場」の追い込みが始まりました!!!!文章チェック、漫画チェックとチェックチェックの日々です!

そんな中、ふと食べたくなるうどん。

ふと食べたくなるラーメン。

食べたくなる蕎麦。


結構、麺好きなのだと実感した今日この頃。


ちなみに息子は、一人前のお蕎麦をぺろりと完食します。。。。


今日は、朝から雪が降り寒くなったり暖かくなったりと忙しいお天気さま。

どうか早く春になりますように。。。。

 

[637] 公園日和☆

2011/3/6(日)
elly

昼過ぎから、公園へ!!!!

息子のお友だちも一緒に、ドッジボールをしたり、たこあげをしたりしました!

すると、女性の方がトコトコ来て

「昨日、テレビ見ました。私も手話を習って1年になります!」と。

ここのBBSでの書き込みもすごく嬉しく、また直接お声かけ下さりとても嬉しかったです!!!ありがとうございました!!!!


少しでも、何か私にできることでみなさんの笑顔が見られたらいいな〜と思っています。


「なんくるないさぁ」で最後に流れた曲に対しての書き込みもすごく嬉しいです。
何かいい形でみなさんの心に届くようにしたいと思います。


さて、明日はまた寒くなるらしいのでみなさん、お体に気をつけて
一緒に頑張りましょう!!!!!!


 

[636] 感謝☆

2011/3/5(土)
elly

耳の日特番「なんくるないさぁ」を見て下さったみなさん、
ありがとうございました!!!

私は、自宅で息子と一緒に見ました。
赤ちゃん時代の映像を見て「あかちゃん」と言い、
「これは君だよ」というと「ん???」と。
まだわからないみたいです(笑)。

息子が大きくなり、何かに迷ったり悲しんだり、
壁にぶつかった時にもう一度見てくれたらいいなと思っています。

この番組を制作するにあたり、たくさんのスタッフのみなさんが
愛情を込め、互いがぶつかり合い、向き合いました。
そんなスタッフのみなさんと一緒に制作ができたこと、光栄に思います。

ディレクター・SIDE-Bさん、石井麻美さん
編集・宮島亜紀さん
カメラ・水上智恵子さん
音楽提供・Gajinさん
     植月さん
音楽効果・石垣哲さん
構成・川上ともこさん、田代裕さん
イラスト・牛嶋浩美さん
ナレーション・土屋裕一さん
プロデューサー・横田崇さん
        杉田文彦さん
AD・山田明子さん
チーフプロデューサー・岡田泰三さん
この番組をご理解し協力してくださった学校関係者や保護者のみなさま、
息子のお友だち、先生方、事務所の方々。

本当にありがとうございました!!!!!

そして、田中裕樹さん。この方がいなければ、この番組放送は実現できませんでした。24時間テレビで野尻由衣ちゃんとの出逢いを作ってくれ、この14年間SPEEDと私たち親子のことを応援し続けてくれて本当に感謝しています。
ありがとうございます。

最後に息子の礼夢へ
この詩がいつか大きくなったあなたに届くように

あなたの瞳に映る
世界はどんなかな?
大きな壁が目の前を
ふさぐこともあるでしょう
すべてを投げ出したくて
泣くこともあるでしょう

でもこれだけは知っててほしい
うまくは言えないけど
あなたを生んでほんと良かった
そっと そっと 想う…

つないだ手のぬくもりを
覚えておいてほしいのです
かけがえのないものなのです

 

[635] ついに明日!!!

2011/3/4(金)
elly


今は夜中の1時です。私の中ではまだ3月3日「ひなまつり」です(笑)。

昔はひな人形が苦手だった私。。。。
最近では、学校にあるひな人形を見るとなぜかワクワクします。
息子のおひなさまはきっとあの子だろうな〜とニヤニヤしてしまった今日この頃です(笑)。

さて、お昼の番組DONとZEROを見ていただけましたか???

久々のトーク番組なので少し緊張もしましたが、耳の日ということで
字幕放送をしてくださっている日本テレビさんにはココロから感謝しております。

3月5日!明日!耳の日特番「なんくるないさぁ」、是非お楽しみに!!!

そして、息子と歩んだ6年間、ナミダあり笑いありの日常でした。
大きくなっていくたび、どんどんユーモアになっていく息子に私はたくさんの笑顔をもらいました。子育てって大変だけど、振り返るとツッコミ所がたくさんあり、冷静に考えると、とても面白い出来事が山のようにあります。たとえば、、、、うんちポロリとか(笑)。わはは。

4月8日、みなさんに笑っていただけるような私たち親子の本「おやこ劇場」が発売になります。
今回は漫画&エッセイです。是非、ご覧くださいね!!!!

では、明日の朝10時半にお会いしましょう!!!!

ーどんな時も笑顔でいこうー

ーどんな時もなんくるないさぁー

 

[634] 早く春よこい!!

2011/3/2(水)
elly




まだまだ寒い日が続きますがみなさん体調管理はしっかり出来ていますか??

3/になりもうすぐ冬眠から目覚めたいエリです(笑)

さてさて明日、日本テレビで「DON!」と「ZERO」の特集に出演します。

お時間あったら是非見て下さいね!!

 

[633] DVD☆感想をありがとう!

2011/3/1(火)
elly

2/22日に通販のみで発売されたLIVE DVDへの、
みなさんの感想がとても嬉しいです!
すごく面白かったのが、ツイッターで鑑賞会をしていたそうですね〜
私も仲間に入りたかった〜〜〜今度は是非、誘ってください!
今更ですが、ツイッターが気になる。。。。。やろうかな???
しかも、最近SPEED会をファン同士でやっているみたいで、
カラオケや飲み会などがあったそうですね〜
私も入れてくださいー!!歌いますよ〜Luv is Magic☆
なーんちって☆でも、楽しそう〜!!!!!


あと、みなさん!!!!
名前の間違いなどなかったでしょうか???

もしあったらSPEED WAYまで!!!!

毎回、みなさんの名前を書くたび思うのですが、
いろんな名前があり、その一つ一つの名前がとても素敵で愛に溢れています。
きっとその名前は生んでくれた母親や父親、祖父、祖母、、、が
一所懸命考え、願望や愛、希望などを含め、大切につけてくれたのだろうと思います。

私の名前は「絵理子」と書きます。

よく「絵里子」や「恵里子」などと漢字を間違えられます。

以前は「まーいっか!」「もう絵里子でいいやー」「改名しよー絵里子で!」
どーでもいいや!なんて投げやりに思っていたのですが、、、
親になった今は、名前の大切さ重みを知りました。
名前って、初めて親から子にあげるプレゼントだと思うのです。

今では、漢字が間違ったスタッフさんにきちんと申し出ることにしています。
そこは、トガリます!トガリます!

なので、もし今回のDVDのハガキの名前や漢字を間違えていましたら
気を使わずどしどしSPEED WAYまでお待ちしています!!!!!
きちんと書き直しますんで!!!!!!!!!
よろぴく〜うひひ〜

 

[632] 手話劇☆

2011/2/27(日)
elly

息子と一緒に高円寺で手話劇を見に行きました!!!

息子が笑うポイントが私と違うことを気づきました。

しかも、そのポイントはかなりマニアックです(笑)。
細かいところまで見ている証拠ですね。

どのポイントかをお話したいのですが、、、なかなか言葉ではうまく表現ができません(笑)。ペコリ。

さーて!曲でもかーこう!

P.S. 高円寺にとてもおいしいつけ麺屋があるらしい。。。

 

[631] 色気づいてきた息子

2011/2/25(金)
elly

最近、モテ期突入の息子。

女の子3人ぐらいに手を引っ張られ「遊ぼうよ!」と誘われています。
断ることもできず、顔もニヤニヤしている息子(笑)。

「自分は今、モテ期だ」と実感した息子は今朝から
慌ただしく髪の毛をセット!

すぐ顔を洗い、ヘアークリームをつけ、ドライヤーをし、セットセット!
しまいには、ヘアピンをだし「ママ、つけて」と
眉毛まである前髪をピンで両サイドに分け、おでこを出しました。
鏡を見ては、何度も、、、、

「OK!」

学校に行くと、すかさず先生方に「どう?どう?」と聞いている。

「かわいい!」「かっこいい!」と先生方もすかさず息子を上げる。。。

だんだん色気づいてきた息子。

このモテ期がいつまで続くかわかりませんが、
そ〜っと見守っていきたいと思います(笑)。



 

[630] なんくるないさ〜

2011/2/24(木)
elly

息子が生まれる前から今までの6年間、息子の成長と日々をずっと大切に記録していました。

大きくなったら息子に見せようと思い、毎日毎日カメラをまわしていた中で、日本テレビさんからドキュメント番組のお話をいただきました。

今年の春、小学生になる息子の節目として、
私たち親子のひとつの形としてみなさんに届いていただけたら嬉しいです。

プライベート映像が満載なので、私のすっぴんが見苦しい場面もあると思いますが(笑)、それもなんくるないさ〜で!!!

3月5日土曜日 朝10:30より〜是非、見て下さい!

 

[629] ニュージーランド地震

2011/2/24(木)
elly



みなさまこんにちは。


今、ニュージーランドで多くの方々が救助活動をされている事だろうと思います。


一人でも多くの命が助かることをただただ願うばかりです。

 

[628] DVD☆

2011/2/23(水)
elly


みなさん、DVDは届きましたか???

まだ届いていない方もいらっしゃるようで、ごめんなさいね。

たくさんの感想お待ちしております!!!!!

さ〜て、洗濯ものでもたーたもう!

 

[627] こたつミーティング

2011/2/21(月)
elly

スタッフさんらとtomoco姉とこたつミーティング。
ようやく終わったと思ったら、、、
息子がにこにこ起きてくる。
母、頑張ります!

大変だけど、楽しい。
みんなでいろいろ意見を出し合って
いろんなことに取り組んでいる今、とても大事な時間だと思っています。

今日もみなさん、1日、楽しく過ごしましょう。
そして、みんなも私もファイト!!!!!!!!!!!!

 

[626] 雪!雪!雪!

2011/2/16(水)
elly

こんなにも雪が続くと交通規制がかかったり、
電車が動かなくなったりと大変なことになっていました。
みなさんは大丈夫でしたか???

私は沖縄出身なので、雪と触れ合うことが少なく雪を見るたびに
テンションが上がってしまいます。その時だけは寒さを忘れてしまうほど(笑)。

息子もなかなか見られない雪なので、一緒に雪合戦をしました。
小さな雪だるまも作りました。

以前、北海道に行ったときに「東京の雪と違う!」と思いました。
うまく表現できませんが、サラサラしてるかんじ。
食べれちゃうくらい、かき氷のようなサラサラ感。

息子が「食べてもいい?」と聞くので、内心「北海道の雪ならいいよ」と
思いました(笑)。その時は一緒にシロップを持って食べてみたい!
、、、、きっと止められると思うが、、、、、

そのくらい北海道の雪は、キレイな印象がありました。

みなさん、寒くなってきたので手袋とイオンさんのHEAT FACTを着て、
この冬を満喫しましょう!!!!

 

[625] ハッピーバレンタイン☆

2011/2/14(月)
elly


女性のみなさん!大切にしている方、好きな人にチョコを渡すことができましたか?

私はお仕事していたので、お世話になっている人達に渡しました。
息子も一緒に行っていたので、女性スタッフからたくさんもらいデレデレ(笑)。

食べ過ぎて、鼻血がでないように、、、少しづつ食べさせてあげたいと思います(笑)。

 

[624] どこまでも旅はつづく〜

2011/2/9(水)
elly


がんばります!!!

ポストカード、サイン書き中!!!!

 

[623] いつの間にか2月…

2011/2/8(火)
elly


ブログ更新できず、すいませんでした〜。


いま、色んなことをしていて超多忙な日々を送っています!
ちょっとまだ言えませんが、、、、必ず嬉しいニュースをお届けしますので
それまで待っててくださいね!

さて、先月末にマクドナルドのハッピーリングプロジェクトの贈呈式を
しました。子どもたちとドナルドと歌えたこと、とても光栄に思います。
ありがとうございました!

そして、みなさんからいただいたメッセージ、きちんと届けることが
できました。ご協力ありがとうございました!
マクドナルドの店内では、ハッピープロジェクトの募金箱が設置されていますので、みなさん引き続き応援よろしくおねがいします!


サッカーも優勝して本当に嬉しい!!!!
応援していましたよ!ばっちり☆
長友選手、インテル移籍すごいですね!かっこいいっす!

DVD、申し込んでくれたみなさんどうもありがとう!!
では、今日もDVDのサイン&メッセージ書きがんばるぞ☆

 

[622] すごいぞ!日本☆

2011/1/26(水)
elly

いや〜かなり熱い試合だった!!!

PKって、どうしてこんなに…
心臓がギューっと締め付けられる感じになるんだろー。


韓国の最後の追い上げも最高だった!!!!


さて、次回はいよいよ決勝!29日もテレビの前で盛り上がるぞ!!!!!!!
みんなでいっしょに応援しよー!NIPPON☆

 

[621] 2/22はDVD発売なり〜☆

2011/1/22(土)
elly


先行予約はもう始まっているみたいですが、、、

2/22日にライブDVDが発売されまする!!!!!


ほとんど出来上がっています。でも、まだ編集中!

そんな中でも、サッカーアジアカップだけは見逃さない!!!

昨日のカタール戦はあつかった!

さーてと、お仕事にもーどろっ!

では☆

 

[620] タイガーマスク運動

2011/1/17(月)
elly


夢のある運動を続けてくださっている「伊達直人」さん。

そういう活動が一人でも多く増えたらいいと願っています。

私も頑張ります。

 

[619] カメハメハー!!!!

2011/1/16(日)
elly

最近、息子がハマっているもの。

それは、、、ゲームもテレビも「ドラゴンボール」です。。


私が子どもの時からある「ドラゴンボール」。

世代を超えて、今でも人気ってすごい!!!!


私はあまり見た事がないのですが、息子きっかけに見てみようと思います。

悟空の誕生から☆

 

[618] アイフルホーム☆

2011/1/12(水)
elly


みなさん、アイフルホームのCMソング、聞いていただけましたか???


BENNIE KのYUKIさんプロデュースです!

YUKIさんは小柄な方で、しかも年下!!!
かわいらしい方でしたー☆
一緒に楽曲を作ることができて嬉しかったです!


4人のそれぞれの個性がでている楽曲「リトルダンサー」是非聞いてください☆

 

[617] パードゥン???

2011/1/11(火)
elly

冬休みを終わり、学校が始まります。

みなさん、風邪などはひいていませんか???

うがいと手洗いをこまめにしましょう!!!



さて、今日自宅でお仕事をしている時に、なぜか?突然?

いつもお世話になっているエンジニアさんのUさんが、

こたつを勝手に買って、勝手に組み立てていました(笑)。


しかも、、、、ニヤニヤしながら。。。。


いたずら好きなUさんなので、きっと「やったぜ」感があったのでしょう(笑)。


でも私は、かなりこたつ好きでこたつの上に「みかん」は絶対!なので


「サンキュー!Uさん!」

っていうかんじでした(笑)。


「こたつの上で仕事しようぜ!」って、、、、
Uさん、かなりマニアックです(笑)。


パードゥン???


以上!


今年も相変わらず、おもしろい&ユーモア溢れるスタッフとお仕事が出来て嬉しいです。

DVDお楽しみにね!!!!


 

[616] お正月から。。。

2011/1/4(火)
elly


携帯が壊れてしまったーーーー!!!

コンビニで売っている充電器がいけなかったみたい。。。。


なので、誰にも連絡ができない。。。。i




でも。。。。


たまには、携帯なしでもいいかも!

のんびりと過ごせるよーな気がする。


携帯。。。。いらないかも。。。。。。なんてね!

明日には直してこよー。





 

[615] 新年明けましておめでとうございます!!

2011/1/1(土) <HOME>
elly


新年明けましておめでとうございます!

今年2011/もどうぞよろしくお願い申し上げます!!!

さて、本日のUSTREAMご覧いただけましたか???

なんか、、、、映像と音声がズレてしまってトラブルになったみたいで、、
申し訳ありませんでした!!!

早くアーカイブにアップしますね☆


USTREAMでもお伝えしましたが、新曲のタイトル決まりました!!!

「カウ☆G」(カウスタージ)

 

[614] しかも!!!!

2010/12/28(火)
elly


もう年末だし!!!!

ひぇ〜〜〜〜〜!!!!!


むむむ。。。。

 

[613] 朝がきたー!!!

2010/12/28(火)
elly


ひぇーーーーー!!!

深夜から曲作りしていて、没頭しすぎて、、、朝になってる!


でも、まだサビにしかできていない。。。。

ううう。。。。


今日はやめようか?もう少し、頑張るか。。。。

今日の朝ご飯何しようかな???

 

[612] グダグダなメリークリスマス(笑)

2010/12/26(日)
elly


USTREAM、かなりグダグダ生放送だった、、、、、(泣)!!!


ellyサンタ、、、、来年のクリスマスはもっと頑張れよ。。。。



正月はきちんと頑張ります(笑)。

正月だから、着物でも着ようかな〜。

いひひ。



そう!!!

LIVE DVDが発売決定になりました!!!やった〜〜〜!!!

詳しい詳細などは、12/27日に発表いたします☆


では、グダグダのellyサンタ、もう寝ます。おやすみなさい、。。。。

 

[611] クリスマスイブ!!!

2010/12/24(金)
elly


みなさん、イブですよ〜〜〜!!!!

楽しく過ごしていますか???


さて、今日は「チャリティー・ミュージックソン」のラジオに出演してきました!

久々にSPEED4人集まり、楽しかったな〜。


楽屋や移動中、ずっとタカちゃんしゃべっているのよ、、、、(笑)。

しゃべり倒して、帰っていった(笑)。


イブに仲間と過ごせるなんて幸せな時間でした!



おっ!そろそろ、ママサンタに変身しなくてはっ!!!!

寝ている息子の枕元にプレゼントをそぉーーーーと置いちゃいます。

中身は、、、、一体何でしょう?☆

 

[610] たくさんの書き込み、ありがとう!!!

2010/12/20(月)
elly


嬉しいな。本当にありがとう!

みんなの書き込みを見ていると疲れなんて吹っ飛ぶね。



次回は…12/25日はUSTREAMでお会いしましょう!!!!!

クリスマスですが、、、、みなさんきっと予定があるとは思いますが、、、、
是非、見て下さいね!!!!

 

[609] Red Beat Of My Life

2010/12/19(日)
elly

「ネイルがかわいい!!!!」

ともこ姉が絶賛していました(笑)。

あはは☆

ギラギラしています☆

 

[608] ありがとう!!!!みんな!!!!

2010/12/19(日)
elly

今井絵理子 LIVE 2010〜Your Selection〜に来て下さったみなさん、
ありがとうございました!!!!!

全4回公演でしたが、楽しんでいただけましたか???

私自身はもっともっとやりたかったですが、、、、それは来年にとっておきます(笑)。



今回もまた、みなさんのパワーと愛と情熱と笑顔に出逢えて幸せでした。
本当にありがとう☆


たくさんのプレゼントもありがとう。

そして、キャップもありがとう。


次のライブに向けて、来年も頑張りたいと思います!

みなさんもゆっくり休んでね〜〜〜!


ラブ☆イズ☆マジック

 

[607] 追伸!

2010/12/17(金)
elly


追伸!!

明日はペットボトルキャップ回収BOXを会場に設置します!!

みんなよろしくね〜!!

 

[606] 明日はいよいよ!

2010/12/17(金)
elly


東京ライブだ!!!!!

みんな盛上がるぞ〜!!!!!

 

[605] 曲作り〜

2010/12/15(水)
elly


頭いっぱい、曲いっぱい作っています!!!

そろそろ、ソロとしてシングル作らなきゃですね。

机には資料やお菓子がたくさんあって、机が見えない。。。。きゃーーーー。


まず整理整頓からするかな。とほほ。

 

[604] 緊張をほぐすコツか〜

2010/12/13(月)
elly


BBSの書き込みに「緊張をほぐすコツを教えてください」
「緊張したりするんですか?」と質問がありましたが、

緊張します!します!!!

10代の時より今のほうが緊張しているかも(笑)。

でも、歌詞を忘れるとか間違えるのは緊張のせいではなく
脳ミソのせいですね(笑)。

あれこれ考えてしまって、歌詞がつながらなくなってしまう。

自分で書いた歌詞ですら、いろんな想い出などが蘇ってきたりするので
あれ?次のフレーズってなんだっけ?っと思うときもある。

緊張したときは、とことん深呼吸!


だからと言って、ほぐれるかはわからないけど(笑)。

答えになってないね(笑)。


緊張している自分を受け止めるしかない気がするな〜

緊張を隠そうとか、

間違ったらどうしようとか、

そう思う前に、

「あっ。今、私はめちゃくちゃ緊張しているんだ。そう。緊張している。」

「緊張して何が悪い!」

と、開きなおる(笑)。

間違いや失敗も、成長の証だと受け止め、次回への課題にしたらいいと思います。


生きている限り、失敗も山ほどするさ〜へへへ。

後悔しない失敗を。



東京ライブも近づいてきましたので、だんだん緊張し始めています。

緊張を味方につけ、頑張りたいと思いますので
東京ライブに来て下さる方も、一緒に楽しみましょう!!!!!!!

 

[603] 子どもって、、、

2010/12/11(土)
elly

最近、ふと「子どもっておもしろい」と感じることがたくさんある。

先生から学校の様子を聞いたりする度に、

「子どもって笑える」

「子どもって、、、、」って笑えるツボがたくさんあるのだと気づく。


そして、笑いもあれば、怒りもある(笑)。


息子も6歳になり、ユーモアたっぷり、悪知恵たっぷりになってきました。


それを日々、観察し、時に一緒に騒ぎながら、怒りながら(笑)
過ごしています。


一週間後には東京ライブ!!!!

母の歌う姿をじっくり見てくれ。息子よ。

きっと、、、、

「ステージにたっているのは家にいる母じゃない!!
これは母じゃない!!!詐欺だ!!!」

と、いつか言われるに違いない(笑)。


家では基本ノーメイク、基本ジャージの母である。
その格好のまま、バレないだろうと思って
コンビニやスーパーに行くと
「今井絵理子さんですか?」と聞かれること、しばしば。

そういう時は嘘もつく。

「あー、似てますねってよく言われますぅ。。。。」

きちんとした格好で外出すればよかった、、、、と後で反省。

嘘をついたことも深く反省。


身だしなみは大事です!気をつけます!!!



それでは!みなさん!!!

東京ライブでお会いしましょう☆

 

[602] 最近の今井家では…

2010/12/7(火)
elly


息子と一緒にジャッキー・チェンにはまっています。

酔拳を真似したりして遊んでいます(笑)。



子どもってよく見てる。見てる。

私より覚えが早いし、「このポーズはあのシーンのもの」と言い
ポーズを決めています。


私もその物覚えの早さがほしい。。。。

 

[601] 安静にしていたら。。。

2010/12/1(水)
elly


薬も飲まず、一日安静に過ごしていたら、
すっかり治っている息子。

明日からまた遊べるぞ!と思っているだろう〜。


健康が一番☆

 

[600] おっとっと。

2010/11/30(火)
elly

あっという間に5日が経っていました。

お久しぶりです!気管支炎、だいぶ良くなりました☆

毎日毎日、マスク生活ですが(笑)。



さて、今日は息子の学校帰りに近くの公園で息子の友達たちと遊びました。

子どもって寒さや風邪に関係なく、遊びまくる生き物よね。。。


待っているママ達は寒さと戦いながら一緒に遊んだり、
待っていたりしているので、
そりゃ〜ママ達も風邪ひきます。ひきます。

私は治りましたが、今度は息子が。。。。。。。。


遊びまくり〜の、家に帰ってきたら〜の、

「あれ?熱いぞ。。。。」

風邪ひきました。


みなさんもお体を大切にしてくださいね。


らいむ殿、もうそろそろ起きるかな?

 

[599] SPEED LIVE DVD ☆

2010/11/25(木)
elly

発売されました!!!!

いえーい!


みなさん、早速の書き込みありがとうございます!


「April」

私もこの曲を聴くたび、あの日を思い出したら泣きそうで
我慢しながら歌っていました。


一度解散をしましたが、こうやって再結成ができて
たくさんの方にもう一度、SPEEDの歌を届けられるということは
喜びもあり、ありがたいことなんだと、いつもライブをしながら感じています。


再結成したSPEED、これからのSPEEDは
懐かしさばかりになってはいけないと思うので
どんどん新曲やアルバムを作り、みなさんにお届け出来るように頑張りますね。


今は、hiroちゃんはミュージカル、takaちゃんは女優、hitoeちゃんはヨガと
それぞれソロ活動をしていますが、SPEEDの新曲のレコーディングも始まっています。


アルバム制作もみんなのスケジュールの合間でしています☆


楽しみがたくさんありますが、、、、
まず私は気管支炎を治さなきゃですね(笑)。


では☆次は東京公演でお会いしましょう!

 

[598] in 徳島県

2010/11/23(火)
elly


「ヒューマンフェスタとくしま2010」のイベントに出演してきました!!!

「人権問題」をテーマにしたイベントで、、、私なんかでいいのでしょうか?と
少々恐縮気味でしたが、、、、きちんと歌を届けることができました。

徳島県のみなさんも温かく、子ども達も一緒に歌ってくれてとても嬉しかった〜


徳島ラーメン食べたけど、「徳島ラーメン食べたよ!」と言うの忘れた(泣)。


また歌を届けにいけたらいいなと思います。

ありがとうございました!!!

そして、このイベントに来て下さったみなさんも本当にありがとう!!!

 

[597] 大阪 Thank you☆

2010/11/21(日)
elly

無事に大阪公演ライブ終わりました。

来て下さったみなさん、ありがとうございます!!!


昼の部のMCでもお伝えしましたが、大阪は私の第3の故郷みたいな
場所であり、とても大好きです。

そんな場所で今回ライブができて本当に嬉しかった。


来て下さるみなさんのおかげです。ありがとう。


来月は東京!!!!!


大阪ライブに来て下さったみなさん、ネタバレ禁止ですよ(笑)
楽しみに東京公演を待っているかたもいらっしゃるので(ペコリ)


握手会も時間をオーバーしてしまい、申し訳ありませんでした。

ひとりひとりときちんと向き合えたでしょうか?

ありがとうの気持ち、伝わったでしょうか?


今日はみなさんもゆっくり休んでくださいね☆

私もぐっすり寝かせていただきます(笑)。


また大阪でライブができるようにがんばります!!!!

12月は東京!!!!待っててね〜!


では☆

 

[596] 今日は!!!

2010/11/19(金)
elly


USTREAMだね!!!!


ふふふ。


今日は、お仕事の合間に渋谷のTOWER RECORDS行きました.
歌手として情けないのですが、、、、かなり久々で(笑)。


1時間しかなかったので店内をまわりまわり、、、見つけました!
SPEEDさん☆

『Let's Heat Up!』

あと、洋楽コーナーで新人のガールズバンドを試聴したり
ビヨンセコーナーやマイケルコーナーにも足を運んだりと大忙し(笑)。

洋楽も好きだし、邦楽も好きな欲張りなellyです。

あっという間の1時間でした。もっといたかった〜〜〜〜。


ライブが落ち着いて、自分のご褒美として次回は6時間ぐらい
店内を歩いていたい(笑)。


では☆後ほどです。PM10:10。集まれ〜!

 

[595] 緊急告知!!

2010/11/18(木)
elly


みなさんからいただいたメッセージで前向きになれたellyです。

ありがとうね!!!


第一弾の大阪!頑張ります!!!!


さて、緊急告知☆

明日11/19日金曜日!

PM10:10より

USTREAMにてリハーサル風景をお届けします!!!!


そこには元気なellyとゆかいな仲間たちがいるでしょう!!!!

お楽しみに〜!!!

 

[594] できるかな〜。。。

2010/11/16(火)
elly



今日は少し、後ろ向きなellyです。


ライブ、無事にできるかな〜歌えるかな〜踊れるかな〜

不安だぁぁぁああああ。


もう一週間ない!!!


自分との戦いでもあります。


握手会では、かなりバテていると思いますが(笑)、
みんなの愛に応えたいと思う。


ひぇーーーー頑張れ!自分(笑)!!!

 

[593] 発売なり〜☆

2010/11/10(水)
elly


本日!SPEEDの新曲「Let's Heat Up!」が発売になりました!

パチパチパチ!!!


早速、BBSにて新曲の感想や私たちの素の顔を見せている(笑)
特典映像の感想など書き込んでくれてありがとう☆
嬉しいです。

「カルア・ミルク」の感想で、

〜生まれて16年。
曲を聴いて泣いた事なんか1回も無かったのに、
SPEEDのカルアミルクを聴いて
初めて涙が止まりませんでした!〜

というコメントもいただきなんだか嬉しいです。

頑張った甲斐があったにゃ〜と一人ガッツポーズ!


今週はラジオdayです☆

たくさんの番組に出演しますので聞いてください。

本当にみんな、ありがとう!!!

 

[592] 明日発売!「Let′s Heat Up!」

2010/11/9(火)
elly

いよいよ!

SPEEDシングル☆
この冬のパーティーチューン「Let′s Heat Up!」が明日発売になります!!!

踊ってます踊ってます!


私の好きなフレーズは「♪〜あたためて この胸を〜」です。

このフレーズの踊りがいい!!!!!


是非チェックしてみて下さい。



そして、カップリング曲の「カルアミルク」の歌詞はかなり大人の恋を描いています。
「♪〜アソビのつもりだったのに」というフレーズがあり、
そこを私のパートで歌っていますが、友人に
「そこはエリが歌ったらリアルじゃないよ〜
 アソビの恋なんてしたことないのに〜」
ってツッコまれました(笑)。おおきなお世話じゃ(笑)!!!

。。。たしかに。。。。

。。。hiroでも違うしな〜。

まぁ〜それでも妄想?しながら歌いましたよ。

なりきりなりきり☆

SPEEDの楽曲は自分とは違うまた新しい自分に出逢えるので
いつも挑戦しながら楽しく歌わせていただいています。

カルアミルク(elly妄想系)


こちらも是非聞いてくださいね!!!

 

[591] 11/20日は「世界こどもの日」

2010/11/8(月)
elly

11/20日と21日にマクドナルドにてハッピーセットを購入すると、写真に映っている黄色のハッピーリングももらえるよん☆

このハッピーリングをして大阪と東京のライブ待ってるよん!

 

[590] ハッピーリングプロジェクト☆

2010/11/8(月)
elly


11月5日から始まったドナルド・マクドナルド・ハウス支援
「ハッピーリングプロジェクト」のスペシャルサポーターに任命されました!!!

このプロジェクトは、病気と戦っている子ども達とその家族に向けて
全国からの応援メッセージを応募しています。

下記のURLに応援メッセージ、お待ちしています。

http://www.mcdonalds.co.jp/social/happy_ring/index.html


子どもたちに向けて何かできないのかな。。。

何かしたいけど、何をしたらいいのか。。。。


お金でもなく。

物でもなく。


あなたからのメッセージだけでいいんです。

そのメッセージが病気と闘っている子どもたちに
勇気と希望を与えるのです。そして笑顔になれるのです。


私はそう信じています。

信じているからこそ、今回のプロジェクトに参加しました。

言葉というものは、不思議なチカラを持っていると思います。


言葉で人を傷つけたり、悲しませることもあるけど
笑顔に変えたり、勇気になることだってあるのです。


私も悩んだり迷ったりした時に、どれだけみなさんのこのBBSに励まされ
勇気をもらいました。ありがとう。


みなさん、頑張っている子どもたちの為によろしくお願いします!(ペコリ)

子どもたちの笑顔にむけて。。。

…& smile

 
>>過去ログ

- Joyful Note -

PAGE TOP